2006年11月10日

コロプラ 東北アイテム週間 仙台大会

「コロニーな生活☆PLUS」の話題です。

■もうすでに終わりそうですが(^^; 今週は仙台大会でした!
124+の杜さん 仙台大会窓口跡地@再利用中
仙台大会(コロプラ日記さん)

…11/5〜11/11は東北アイテム週間です。出だしはリアル葛藤のためどうなるかと思われましたが、今のところ順調に盛り上がっているようです。
しかし今週はうちが引っ越し(札幌市内ですけど)のためワープしたものの全然参加出来ておりませんorz 挨拶頂いた皆さんスミマセン。最終日にはなんとか参加出来ると思います。リアル葛藤がないように願ってます…。

※関連サイト:コロニーな生活☆PLUS-wiki-アイテム週間大会

【仙台大会の様子】
■10/10(金) 23:30
…ご近所ページ数14ページ。全204コロ+ステルスコロさん。
もうすんごいコロ数ですね(^^; 全然把握出来ておりませんorz

2006年11月04日

コロプラ復活!

「コロニーな生活☆PLUS」の話題です。

■久しぶりの長時間リアル葛藤終了!
18:25頃に繋がりました!
もうずっと繋がらないかと思ったよ〜ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

11/3(金)3:00過ぎ〜11/4(土)18:25頃まで繋がらない状態でした。最近金曜の夕方から朝の定期バックアップまで繋がらないことがあったのですが、今回はさらに早いし長いし、もうS-OUTしてしまったのかと思いました…。GMさんありがとう〜。


■いろいろ報告
・石を拾ってきてすぐに捨てられた。アイテム隕石ゲット。他に被害はありませんでした。しかもアイテム隕石また来てる(^^)/
・アマゾンの広告が消えてます。どうしたんでしょうね。今回の障害と関係ある?
※追記:元に戻ったみたいです(^^;

■11月5日〜11日 東北地区アイテム週間「仙台大会」開催!

2006年11月02日

コロプラ 札幌オフ会開催!

「コロニーな生活☆PLUS」の話題です。

多くのコロさんのおかげで今週の札幌地区は「札幌大会」と呼んでもよいくらいの賑わいになりました。皆さんありがとうございます!※詳細はコチラへ。

記念して本日「コロプラ札幌ラーメン葛藤くじオフ会」が開催されます!
最初は金曜日を予定してましたが、ここ2週ほど続けて金曜の15時くらいからコロプラに繋がらなくなっているので避けました(^^;
※前回のオフ会の模様は→「コロプラ 第2回札幌オフ会」

さらに地域掲示板ではワープして来て下さったあるコロさんより「雪虫写真をアップしよう企画」が行われています。何かプレゼントがあるようですよ〜。


■オフ会の模様
・18:30 札幌駅ミスタードーナツ前集合。ミスド内にて談笑。5人。
・19:00 札幌駅西口の居酒屋。最近札幌に引っ越ししてきたコロさんのために「しばれる」「じょっぴんかる」「まかす」「いずい」など方言談義から始まり、ししゃも、ルイベ、自家製のイクラ、ジンギスカンにわたる北海道の食材情報。最後はダイビングの話などで盛り上がる。コロプラの話は少なめ…なぜならば!「圏外」でしたorz
061102_1812_001.jpg 061102_1901_001.jpg
061102_1915_001.jpg 061102_2005_001.jpg

・21:40 ラーメン屋さんに移動。貸し切りにして頂きありがとうございます。合流して7人に。
・これからラーメン&葛藤くじ大会…の前にお店にあった知恵の輪にハマる(^^;
・知恵の輪が難しくて3つあった中のひとつしかクリア出来ずorz
・葛藤くじ(豊かな財布Lv7&札幌石)開催。いきなり財布7がキター。おめでとうございます。
061102_2144_001.jpg 061102_2248_001.jpg
061102_2208_001.jpg 061102_2224_001.jpg

・23:20 いよいよラーメン登場。特製味噌ラーメンです!(゚Д゚)ウマー
・ごちそうさまでした〜。めちゃ美味かったです。
061102_2323_001.jpg 061102_2324_001.jpg
061102_2325_001.jpg 061102_2334_001.jpg

・0:00 コロプラについて語り明かす。あっという間に時間が過ぎていく…。そして3時を過ぎた頃、最後のイベントが突然発生!「コロプラに繋がらない」リアル葛藤キター!

・いつもの定期バックアップで復活するかもしれない…と、「コロプラの壁」である4時半を目指し、眠くなりながらも頑張る。でも繋がらないorz そして解散。

・というわけで、第三回札幌コロプラオフ会は綺麗に終わりました。参加して頂いた皆さんありがとうございました。また都合により来れなかったコロさん次の機会を楽しみにしております。ではでは〜

2006年10月29日

コロプラ 北海道アイテム週間 (プチ札幌大会)

「コロニーな生活☆PLUS」の話題です。

■コロプラ北海道アイテム週間が始まりました!
…10/29〜11/4は北海道アイテム週間です。今回は特に大きな声で「札幌大会やりますよ〜」とは言いませんでした…スミマセン忙しくてorz
それでもワープして来て下さる皆さんがいらっしゃって嬉しいですね!楽しく盛り上がっていきたいです!そんな感じで「プチ札幌大会記念オフ会」を開催しようと思っています。現在、急遽打ち合わせ中(^^; 今回は夜からの参加しか出来なさそうですけどorz

また、来年の北海道アイテム週間にも札幌大会をやりたいので宜しくお願いします(^^)/
その時までにテーマ制作もやりたいですね。あとはGMさんの復活を祈るのみ(笑)

そして来週は…
■11月5日〜11日 東北地区アイテム週間「仙台大会」開催です!
124+の杜さん 仙台大会窓口跡地@再利用中
仙台大会(コロプラ日記さん)
※関連サイト:コロニーな生活☆PLUS-wiki-アイテム週間大会


【プチ札幌大会の様子】
■10/29(日) 23:30
…ご近所ページ数5ページ。全66コロ+ステルスコロさん。
いつもの札幌よりも1ページほど多いくらいです。まぁまったりしてます。

■10/30(月) 23:50
…ご近所ページ数5ページ。全70コロ+ステルスコロさん。
先週新宿にワープして声をかけてよかったです。
ニャロメ隊の皆さんで賑わってるニャロメw
オフ会は木曜夜になりそうです。札幌ラーメンコロプラオフ会(^^)/

■11/1(水) 11:40
…ご近所ページ数6ページ。全80コロ+ステルスコロさん。
結構増えました〜。オフ会は明日の夜に決定!4〜5人くらいです。
いつの間にかホントに「札幌大会」って感じの規模になりました。

2006年10月05日

コロプラ 近畿アイテム週間 大阪梅田大会

「コロニーな生活☆PLUS」の話題です。

梅田大会開幕(コロプラ日記さん)
梅田大会(コロプラ日記さん)
…10/1〜10/7に幻の地である梅田大会が開催されています。なぜ幻かというと大阪の梅田駅周辺で位置更新してもこの場所が見つかりません。バグなのかミスなのか、東京都新島あたりがこの掲示板のエリアとのこと(^^;
数ヶ月前からこの場所での大会が計画されており、石の量産が行われていたようです。そのコロさんたちのおかげでかなりの数が集まってます。びっくり。もう祭りも終わりですがよろしくお願いします(^^)/

※関連サイト:コロニーな生活☆PLUS-wiki-アイテム週間大会


【梅田大会の様子】
●10/5(水) 23:20
…ご近所ページ数11ページ。全160コロ。
普段はほとんどコロがいないという幻の土地にこんなにたくさんのコロさんが!凄いですね(^^;

2006年09月27日

コロプラ 東海地区アイテム週間 名古屋大会

「コロニーな生活☆PLUS」の話題です。

名古屋大会(コロプラ日記さん)
…9/24〜9/30に第一回名古屋大会が開催されています。2週間ぶりの大会ですね。スゴい数のコロさんが集まっております。挨拶だけで終わりそう、というか挨拶すらページが多すぎてなかなか大変です(^^;

三四郎コロ日記さんが名古屋オフ会を企画されてます!
…名古屋大会最終日の30日にオフ会ですよ〜いいなぁ参加したい〜けど遠すぎ(笑)参加される皆さん楽しんでくださいね(^^)/

※関連サイト:コロニーな生活☆PLUS-wiki-アイテム週間大会


【名古屋大会の様子】
●9/27(水) 22:30
…ご近所ページ数20ページ。全288コロ。
なんと20ページもあります!新記録ですね!ここまで来るとなにがなにやら(笑)人捜しだけで時間がなくなっちゃいますよ。ホントいろんなコロさんがいるので見てるだけでも楽しいですね。カキコし始めるとあっという間に電池がなくなる(^^;

2006年09月23日

コロプラ 第2回札幌オフ会

「コロニーな生活☆PLUS」の話題です。

■第2回札幌コロプラオフ会開催!
…今日15時より札幌駅周辺でコロプラオフ会をやります。終了時刻は未定(^^;

第一回は8月14日のすすきのオフ会でした。この時は結局、朝までやってました(笑)
で、今回も数週間前よりコロプラ内で告知してましたが、何人かの方が参加してくれまっす。しかも自分のお店を貸し切りにしてくれるコロさんまで!行く前からワクワクです(^^)/

オフ会の模様は後ほど〜

※追記:25日(月)17:30 遅くなりましたスミマセン(^^;
オフ会後そのまま仕事場に戻って、ようやく一段落しました。

■15:00 札幌駅ミスド前集合
・オフ会と関係ない知りあいに声かけられる。しかも二人も(^^;
・先に店内で待っていた方は隣から番号で挨拶する人たちがいて「もしかして?」ということがあったそうです(笑)
・4人になりしばらく談笑。

■16:30 ステラプレイス3階カフェコムサイズムに移動
・美味いケーキとお茶。
・周りを見ても携帯いじりっぱなしのグループはいません。
・テーマとか頂いたりなんだり。ウィルコム勧めたり。

■17:30 ステラプレイス6階「和」に移動
・ようやくお酒!
・18:45頃にお二人が合流して6人に。
・au2人、ウィルコムが4人に!(京ぽん2×3全色、京ぽん改ピンク×1)
・お酒も料理も美味しかったです。

■20:30 とあるコロさんのお店に移動。貸し切りです!
・お土産に持って来てくれたお酒を開ける。ウマー。
・22:30 お一人が遠いのでお帰りに。
・葛藤を使ったくじコロに挑戦。狙うは豊かな財布Lv7です!
・ダメでしたorz でもこの後、財布7が出ました〜パチパチ
・豚丼やラーメンをごちそうになる。めちゃウマー。
・お一人が大型トラックにて参戦。
・23:30 お二人が終電近くなのでお帰りに。
・その後は5人で朝の5時近くまでコロプラ話で盛り上がりました。
・特にテーマのアイデアをいっぱい出しました。ほとんど忘れちゃいましたがorz
・でもあるコロさんが後ほどメールしてきてくれました。良かった〜(^^;
・リンゴをお土産に頂く。野菜もお土産に。
・帰りは送っていただきました。ありがとうございました(その日仕事だということでしたが(^^;)

・というわけで、今回も大いに盛り上がり楽しかったです。

また札幌オフ会やりましょう!札幌に遊びに来られるコロさんがいらっしゃいましたらぜひ声をかけてくださ〜い。あとウィルコムオフ会もいつかやりたいです。
060923_1636_001.jpg 060923_1816_001.jpg 060923_1908_001.jpg
060923_2004_001.jpg 060923_2115_001.jpg 060923_2152_001.jpg


極秘テーマアイデア集:続きを読む

2006年09月08日

コロプラ 南関東アイテム週間 港区大会

「コロニーな生活☆PLUS」の話題です。

港区大会開催中(コロプラ日記さん)
コロニーな生活☆PLUS-wiki-アイテム週間大会


…もう祭りも終わりですが・・・(^^;
第一回港区大会は昨年の8月29日。あの時はホント驚きました。その凄いコロ数に(^^;
で、今回もやはり多いです。個人的には知らないコロさん、ニックネームつけたことのないコロさんが凄い多いです。全国各地からいらっしゃってるようだし・・・さすが祭り発祥の地ですね。

【港区大会の様子】
●9/8(金) 23:15
…ご近所ページ数10ページ。全137コロ。
新作テーマを見る事が出来て良かった(^^)/

2006年09月03日

コロプラ占い

「コロニーな生活☆PLUS」の話題です。

コロプラ占い(13コロさん)
http://uranai.am/5578
・コロニーな生活plusってプレイスタイルで性格が出ると思いませんか?


…ついに出た!コロプラ占い!!面白いのでコロプラやってる人はぜひ(^^)/

ちなみに自分は…ラッキーアイテム「雪解け水の春Lv125」でした(^^;
だ、だれか下さい。背後にコロわらしが2人いるみたいなんで(笑)

2006年08月28日

コロプラ 北関東アイテム週間 つくば大会

「コロニーな生活☆PLUS」の話題です。

つくば大会(コロプラ日記さん)
…原子コロこと10415さん主催のつくば大会が始まりました!札幌大会から湯沢大会と連続参加中の2824コロです。いつも前半は調子良くカキコしてるんですが、後半になってペースダウンが続いておりまして、今回こそはと頑張ります。どうぞヨロシクお願いします(^^; 週末もしかすると原子絵師さんの新作テーマが!?…GMさんよろしくです(^^;

コロニーな生活☆PLUS-wiki-アイテム週間大会
…コロプラwikiに大会のページが出来ました!予定を確認して皆さんぜひ集まりましょう。まぁ集まって何かをするわけではないですが(^^; 多くの方と交流できますし、お祓いアイテムを探すのも良いです。最近はオフ会やったり、地域掲示板を使って盛り上がることもありますよ!


【つくば大会の様子】
●8/28(月) 21:30
…ご近所ページ数2ページ。全17コロ。
久しぶりにまったりコロプラ出来そうです。地域掲示板ではJAXAの写真とか貼られてて楽しいですよ〜。
×

