2005年11月28日

更新33思い出

京ぽんの思い出を更新しました。
○自分は京ぽん2の壁紙を京ぽん2で撮影した京ぽんにしております。

○土曜日の動画レポートはいろいろ大変でしたorz
○カメラが結露で1時間撮影不能。そのあとカセットクリーニング。
○PowerBookのACアダプタの付け根が壊れ、ヨドバシへ買いに走る。
○地下鉄内のトイレにて京ぽん2を落とし一日にしてキズものにorzごめんよ。
○まぁだいたい胸の高さくらいから落ちたんですけど、ちょっとだけ塗装が剥げた以外は無事でした。中のminiSDも問題無し。結構頑丈に出来ているのかもしれませんね。思わぬところで耐久テスト(^^;


○あと2〜3日使ってみた感想は、思いのほか京ぽん2良いです。
○もっといろいろ大きな不満点とかあると思ったのですがそんなにないです。javascriptの挙動が変わったことくらい。って自分に取っては重要なことですが。
○全画面の70%表示がものすごく最高です。京ぽんではほとんど使わなかったフルスクリーンモードがとても楽しい。×1の高速化オフでもサクサクネットが出来ます。これをやってしまうと残念ながら京ぽんには戻れません。とはいえ、ネットをあまりやらない人にはここまでの高機能はいらないかもしれないですね。

○音声通話も確実に京ぽんより良くなってます。京ぽんではプチプチいってた場所でも奇麗に会話出来ます。

○今はFlashが楽しいです。いろいろ見て回るのもそうですが、何より作るのが楽しい。京ぽんの時のjavascriptの時と似たような感じ。でも、まだまだ調べなきゃならないことが多そうです。





posted by mkg at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 京ぽんG更新日記
この記事へのコメント
どもです。
やはり様子など見てられず京2に換えてしまいました。シルバーです。

落下耐久テスト、お疲れ様です(笑
購入して間もない落下は焦りますよね。

全画面70%表示良い感じ〜。あと私はx1なんですが、同じ回線でも京2は快適。
液晶の逆取付?も、そんなに気にならないです。
たしかPS-C1なんかもこのタイプだったような。

今日は家の鯖PCが飛んだりで、まだぜんぜんいじくりまわしてないですが、これから期待出来る予感。
ユーザーの力で進化していくのは京ぽんの面白さですね。
動画関係は、みうゼノさんの設定ファイルを元にちょっといじれば好みの感じに出来そうでした。
動画が思ったより音も映像もまともなので、出先でTV録画ファイルなんかを見るのにも使えそう。

とりあえず入手記念書き込みでした(^^;
Posted by よんころ at 2005年11月29日 00:11
入手おめでとうございます(^^)/
やっぱり早く触りたくてうずうず来ちゃいましたか(笑)

「全画面70%表示」いいですよね!60%も悪くないんですが、自分には70%が合ってます。
全画面x1高速化オフのフルスクリーンモードでも快適。サイドの拡大縮小も便利。
なぜかよく目にする液晶問題も僕も「?」って感じです。凄い奇麗。
動画いいですよね。店頭で見かけたドコモの携帯に負けてないと思います。

ユーザーの力も京ぽんの時と同じく健在ですねぇ。
みうゼノさんのもそうだし、Flashによるmp3プレイヤーとか、昨夜のもっさり解消裏技とか、皆さん凄すぎです(^^;
これだから京ぽんやめられません(笑)

落下耐久テストはまぁ皆さんの参考になればと思いますorz
閉じたときにギシアンするくらいで、他は意外と丈夫そうという報告でした(^^;
Posted by mkg at 2005年11月29日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。