2005年11月24日

京ぽん2発売直前情報

ついに、ついに京ぽん2発売日がやってきます(T-T)

もう情報が出始めてる?
■mp3の再生にチャレンジ。44k 16bit 96bps 1.4Mbyte本体にコピーするがならず。サウンドと認識しない。mp3をdxmに変えたが当然再生できず。
■メニュー操作は快適。メールの作成は旧ポンよりは良いが最近の携帯よりは反応は遅い。ただし使えないほどではない。変換は学習させないと何ともいえない。SDに切り替えるたびに内容をチェックするので切り替わりが遅い。カメラの起動は遅い。最終起動メニューからカメラ立ち上がりまで約5秒。画像は最近の携帯を基準にすると前情報通り普通か、普通よりやや落ちる。メイン液晶の視野角がかなりキーボード側に寝ているので、正面から覗くと暗く見えてしまう。
■ムービーインストールで3gp,3g2共再生可能。残念だが着信音には出来ない。


明日の夜になっちゃいますけど、様子見&オレンジ待ちの人へ向けてまた動画レポートしてみようかなぁと思います。
説明書とか読めば分かるものは京ぽんスレで答えてくれると思うんで、動画でしか分からないようなものをアップ出来れば。えーとりあえず…

■起動ロゴアニメーション
■メニュー画面の各種アニメーション
■メール作成→メール送信完了まで
■カメラ起動
■miniSDなどデータフォルダの操作
■Flashをいくつか。testyou2002のジオログさん制作のFlashゲームも。
■コロプラをいろいろ。1コロに記念カキコ(笑)

って感じだと動画レポの意味があるかなぁ。どうだろう…。先日はWindows機の調子が悪くて「携帯動画変換君」が起動しなくなったので動画作れるか心配orz
他に何か撮影しておいたほうが良いものとかありましたらカキコして下さい。可能な限り頑張ります(^^)/
あと誰か「ピクト表示を消す全画面表示」出来たら教えてください(^^;でももうバグ取りされてしまったかもね。

というわけで、PowerBookに繋いでの京ぽん最後のブログ更新でした。おつかれ京ぽん。でもまだ明日の帰宅時に発売祭り参加という大役が待っています。最後までよろしく。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。