2005年11月23日

京ぽん2予約

昨日、遅ればせながら京ぽん2を札幌ビックカメラにて予約してきました。仕事でなかなか抜け出せずようやくです(^^;
WX310Kシルバーにしました。ギリギリまでオレンジと悩みましたが、やっぱり祭りは初日から参加したいですし、京ぽん2用のまもるくんがかなーり気になりまして。ホワイトレッドブラックとか見てるとなんだか良さそうじゃないですか?オレンジだとちょっと隙間から覗いてるのが…。

というわけで京ぽん2シルバーです。25日の仕事終わり(といっても20時くらいになりそう)でゲットしてきます(^^)/京ぽん2情報は逐一まとめていきますので参考にしてください。やれることがあれば人柱上等です(^^;


うあ〜もうすぐ京ぽんとお別れです(つД`)
「京ぽんの思い出」を見てるとホントに泣けてきます。京ぽんとはいろいろあったなぁ。自分は仕事でお世話になることが多かったです。京ぽんがいなかったらヤバかった仕事も結構あります。どこでもメールチェックで活躍したり、マクドナルドや特急列車や空港などあらゆる場所でPowerBookと繋がってくれました。ありがとう京ぽん。

皆さん「WILLCOM端末のミニフィギュアストラップが欲しい!」を期待しましょう(^-^)/
関連記事:返事キタ━━(゚∀゚)━━!!(【バリ5!】さん)


この記事へのコメント
私もぽん2シルバーに落ち着きそうです。
幸い予約しなくても入手出来る環境にあるので、もうちょっと様子見するかもですが(^^;
あと、おっしゃる通り「まもるくん」が良さげなのでベースを考えてもシルバーが無難ぽいですな。

Dポ使い続けて9年余り。進化しましたね〜ホントに。
いまだに家では過去の端末が子機として活躍してます。

※闇wikiでのフォローどもです(^^
Posted by よんころ at 2005年11月24日 02:48
ども!お世話になってます。

それはステキな環境ですね!いいなぁ。
東京の方では予約が締め切られた機種もあると聞いて、慌てて予約しに行きました。
まぁですがそこは札幌。地方都市。全然余裕でした(笑)
京ぽんの時も数日ほど様子見できる感じでしたしもしかしたら今回も(^^;

「まもるくん」はシルバーが無難ですよねぇ。まもるくん無しならばやっぱりオレンジと迷います。
あのマットなサラサラな質感がよかったです。シルバーはなんかテラテラでヌメヌメしてたもので…。いやまぁそこのモック(札幌ヨド)だけなのかもしれませんが(笑)

僕も使い続けて8年余り。メールはPメール(カナ半角20文字)、電話が出来れば問題無しだったのがたった1年半でこんなことに(^^;
来年はどんな年になるでしょうねー。楽しみです。

※闇wiki参加ありがとうございます!ぼちぼち進めていきましょう。みんなでいろんなものが作れれば良いですね。
Posted by mkg at 2005年11月24日 11:25
俺も札幌のヨドバシの方で11日に予約したんですが、今からでも予約可能なんですね。
というか待ちに待った発売が明日でワクワクっすよ〜。
Posted by kei at 2005年11月24日 19:56
>>keiさん
どもー。はじめまして。
11日に予約ですか。京ぽん2ユーザーの鑑ですね(^^;
しかも札幌の方!今後とも宜しくお願いします(^^)/

予約は一昨日の段階では可能でしたよ。今日も寄ってみましたが可能みたいでした。というか当日でも大丈夫なのかな。

札幌ってユーザー数どんなもんなのでしょうかね。一年半使ってて一度しか京ぽん使ってる人見たことないです(^^;
もしかして札幌でワクワクしてるのは僕とkeiさんと味ぽん倶楽部のたんぱさんの三人しかいない!?そんなわけないですか(笑)
札幌京ぽん2オフ会とかあったら行くのに(笑)←おまえが企画しろって感じですか(^^;
Posted by mkg at 2005年11月24日 22:24
始めまして、私もWX310K を先月25日に札幌のビックカメラでGETしました。
京ぽんからの機種変更組です。

今月の7日にWILLCOM の新規加入者が発表になり
11月は6万強を獲得して、約356万人になったそうです。

ただ
TCAの発表によると
http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/index.html
北海道の新規加入者は300と少々寂しい結果となっています。
これはやはり通話可能エリアが携帯に比べると弱い
(とは言っても、今は微々たる差だと重いのですがね)

頑張って仲間を増やしましょう!!
Posted by jja at 2005年12月09日 12:57
はじめましてjjaさん!
おお〜やっぱり札幌にも京ぽなーがいるんですね(笑)

北海道300とは少ないorz
札幌の通話可能エリアは充分だと思いますが、やっぱり他のところですよね。
自分もPHSの電波が届かないところに週何度も行くんで、movaとのダブルホルダーです。
なんとかしてもらいたいなぁ・・・

頑張りましょう!試される大地!(もう何年試されてるのか)
Posted by mkg at 2005年12月09日 13:42
ども!mkgさん
私は苫小牧在住で、毎日高速バスに乗って札幌に通勤しています。
苫小牧市内でも、ほとんど不便は感じた事はないです。
(一個所だけ圏外の場所に遭遇しましたが・・・・)
高速でも2回ほど圏外になりますが、時速100km近くで走っていても
問題なくWEBできます。

私が京ぽんの存在を知ったのは、1年半前の札幌地下鉄内の吊広告です。
元々DDI Pocket のユーザでしたので、即効で地元のベスト電器で注文しました。
毎日酷使したせいか、塗装は剥がれ、電池は膨れて電池カバーが
ちゃんと閉まらなくなっても愛用しておりました。
そんな京ぽんも先月25日に命日を迎え、今は押入れの中で
静かな眠りについております。(-人-)

>一年半使ってて一度しか京ぽん使ってる人見たことないです
私は京ぽんを使っている人、見た事ありませんw
でも、北海道の人口(565万人)、Willcomの道内契約者(8万8千人)を
単純に計算すると、約1.6%。Willcomは都市部に多いので、2%くらいなんでしょうか?
100〜200人に1人くらいいてもおかしくない様な気もしますが・・・・・
(もっとも、暇な時にいつも京ぽんで、WEBしてるので、気が付かないだけかもw)

でも、Willcom は高音質や、低電磁波などをもっと宣伝して欲しいですね。
私が誰かに電話しても、音質の悪いPDCの人達には伝わりませんから。
Posted by at 2005年12月09日 17:17

すみません。名前を書き忘れていました。
Posted by jja at 2005年12月09日 17:19
おお〜苫小牧の方っスか!週に何回か通ります。いつもはJRですけど、たまに高速バスも利用しておりますので、もしかするとお会い出来るかも(笑)
電波に関しては不便ないですよね。千歳と苫小牧の間で10分弱くらい圏外になりますが、それ以外はいたって快適。あとは山の上にも電波が来れば文句なしです(^^;
僕も毎日使ってたから京ぽんは同じくボロボロです。ホント愛しいヤツです。まだjvascriptの動作確認とかで使ってますけどね。

>もっとも、暇な時にいつも京ぽんで、WEBしてるので、気が付かないだけかもw
これ確かにそうかもしれませんw黙々とWEBしてますから(笑)実際は近くにいるのかもしれないですね。ってさっき隣に座ってた方が京ぽん2だったようなんですよ!凝視は出来ませんからチラ見でしたけどw初めて京ぽん2と遭遇しました。なんかスロットゲームみたいなものをやってたようでしたが、Flashゲームであるのかな?

movaの音はかなり厳しいです。公衆着信で誰か分からないときとかありますから。枕元編のCMに続いてどしどしやって欲しいですね!

Posted by mkg at 2005年12月09日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9723989
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[Willcom] かなり本気だ!新プラン続々発表
Excerpt: WILLCOM|ウィルコムのセット料金「マルチパック」の開始について WILLCOM|「ウィルコム定額プラン」でのEメール(PIAFS方式)無料化について WILLCOM|「ウィルコムADSLサー..
Weblog: DTSR
Tracked: 2005-11-24 00:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。