2005年10月28日

WPCEXPO2005まとめ3

京ぽん・WILLCOMに関する話題です。

「WPCEXPO2005」から「京ぽん2」に関する話題をピックアップしています。
先日までの記事はこちら↓
「WPCEXPO2005まとめ」
「WPCEXPO2005まとめ2」

10月頭「CEATEC JAPAN2005」での「京ぽん2」記事はこちら↓
「京ぽん2機能まとめ」
「京ぽん2機能まとめ:2」
「京ぽん2機能まとめ:3」


WPC EXPO 2005に行ってきました(WX310K)ばりーぼーるのNonLinear日記さん)
「全体的な印象」「カメラ」「ブラウザ・通信」「通話」の項目にわけて詳しいレポートがあがってます。特にカメラ機能の画像比較は参考になります!京ぽん2以外の機種は「WPC EXPO2005のレポート」に。

WPC EXPO 2005 その3なゆきとも呼ばれるひとプロジェクトさん)
Flashがかなり良いようです!森野あるじさんのムービーがきちんと動くとか。ただ『十字キー周りのキー(Operaキーやメールキー等)が押し辛い』とも…。
だがしかし『京都理すはちゃんと動きました』キ、キター!!「京都理す」は動きのあるゲームが無理だと思われていた京ぽんの可能性を見出した素晴らしいゲームです。京ぽん2でも引き続き遊べるのですね!しかも落ちなくなってるかもしれないとか。『現行の京ポンと同じような動作速度だった』というのが気になるところです。

今まで京ぽん2のjavascriptに関する情報が少なかったのでとてもありがたいです…ってこれ「京都理す」の制作者RIHANさん自らのレポですよ!!お疲れさまです!RIHANさんは洋ぽんかぁ…。

■追記:WILLCOM NEWSさんの記事のコメントに『WX310SA・Jでは京都理スが動かないと言いますし、うちの〜まで後○日のカウンタも動きませんでした・・・』というのがありました。

WPC EXPO 2005 ウィルコムブースレポート 「wx300/310シリーズ」「W-ZERO3」など新機種多数展示memn0ckさん)
とにかく写真がいっぱいです!中でも一番の注目は「WX310Kはブックマークレットが単体で登録できる」∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

WX310K Flashプレイヤーの噺WIRELESS GOURMET CONCIERGEさん)
a.PC用のflashゲームを再生
b.携帯用のflashゲームを再生
c.操作可能だったゲーム
むむむ…一番気になるところなんですが。枕ポフポフはTabでのカーソル移動で可能のようですね。これはまぁ京ぽんスレ住人として一安心でしょうか(^^;枕ポフポフに関してはコチラの記事参照(笑)他のゲームも数字キーを割り当てれば操作できるんですよね?マジ頼みますよm(_ _)m

WX310Kをさわって見たおでかけ日記さん)
『アンテナ奪取できる模様!ちなみに300Kは駄目でした』
うっひょーー「アンテナ奪取」可能!

【WPC 2005メモ】WX310K / WX300Kぷらっと新宿さん)
カメラ機能とBluetoothの話題。

■京ぽんスレより
・アンテナが右側にあるのと、京ポンより少し大きいため、操作しづらい。
・ 追加機能は個別に認証、ライセンスキーを発行し代金は翌月の使用料金に追加。
・ライセンスキーも種類によって価格は違うが、高いもので1000円を切る(WILLCOMブースの社員)
・京2の方が洋2よりも安いといっていた。俺の聞き間違いか?
・京2でメール終了時に2〜3秒くらいのフリーズを確認
・となりの人は完全にフリーズし、説明員がなれた様子でリセット
・kのデフォの着メロは5〜6曲くらい(曲名は忘れた)
・曲数はSA>J>Kだった気がする
・デフォの着メロでk.SA.Jで複数の曲が同じ
・177 にかけてみたが、音声はきれいだった。
・メニューがちょっともたつく感じがした。
・WX310SA に比べて、ハードウェアがちゃっちい感じ。近くで見ると、シルバー端末の外側の黒い部分とシルバー部分との間に隙間があり、安っぽい感じがした。遠目にはとてもおしゃれに感じた。
・写真の保存中に固まっていた。あの後どうなっただろう? リセットしたのかな? 電池が弱っていたのかな? 不具合かな?
・日付の表示で、曜日を日本語で表示できないかも。カレンダーが表示できるからいいかもしれないけど。
・背面液晶は 97×17ドット。WX310SA よりもドット数が多いのに、表示内容はショボイ。曜日も表示できるようにしてほしかった……。
・2000字超えのメールを送って編集したらものの見事にモッサリ
・operaのフレーム切り替えは京1と同じでめんどくさい。
・Speedtestサイト行ったら4xで30kbps位。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8685606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

WPC行ってきたよ♪
Excerpt: もうなんて言っていいやら。。。 Willcomすごすぎ!! 今までの新端末、新料金体系などの一連の発表は このWPCに合わせるような感じでした パンフレットも一通り揃っていたところをみると..
Weblog: GxG
Tracked: 2005-10-30 12:11

gay killjoy webcams Huxleyadult Huxley
Excerpt: Hi
Weblog: transducer 04/01
Tracked: 2006-01-04 09:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。