2005年10月26日

WPCEXPO2005まとめ2

あまりに長くなってしまったので記事を分けますm(_ _ )m
ニュースサイトやブログ情報を「WPCEXPO2005まとめ」に。
京ぽんスレからの情報はこちら「WPCEXPO2005まとめ2」で。


■WX310Kその他まとめ(京ぽんスレのスネーク情報より)
・京2の発売日聞いてみた。 今は11月中旬〜下旬としか言えないらしい。
・京2が一番最初に発売
・300Kすげーサクサク。そのわりに310Kは速くも感じなかった
・今の京ぽんと比べられないほどサクサクだった
・オペラ押すと、"ブックマーク一覧"と"ブックマーク登録" があって、一動作短縮
・寝風呂は、先に読んだテキストだけ表示 ってのが無いようで、快適さでは京2のが上
・Operaでも動画再生中でもアラーム鳴る
・イヤホンでの着信確認完了(着信してすぐに押したので自動応答ではない)
・AH-K3001Vのドライバーで動く(Win Mac共に)
・全体的に軽いというかプラスティッキーでちょっとがっかり。ヒンジが閉じた状態でも横にきしんでて、やわな印象。画面の文字も霞む感じというギザギザなかんじ、フォント変えられないと見にくい。文字予測も次々でてくるけど全体のカクカクした感じと合わさってウザすぎw (310Kよりカキコ)
・京ぽんからのほうが激速に感じる。画面も半透過じゃないぶん荒っぽいというか、雑な印象…京改と悩みそう(ずっといじれないからmy京ぽんよりカキコ)上記の人
・電源が入っていないとき、アラーム作動せず
・電池は京ぽんと同じく3.5Vだが、何か(容量?)は630→850mAh。互換性なし。
・miniSDからのmp3再生良好。動画もよい
・flashゲームhttp://flam.jp/card/flam/swf/VFT/VFTgamXX0019IF.swf(携帯flash)×
・Flash見れてかなり感動。質感そんな悪くない。京ぽん2が一番買いだと思った
・msnwebメッセは無理
・opera通信中、ドートマント中、PT消えているとき→着信可能
・個人的な感じとしてはサクサク
・通常メニュー 300k≧310k>j≧sa
・web 310k>sa=j>>>300k
・待ち受け時の時計表示位置は自由に変えられる。選択肢は基本的に前と変わらない。時計大小と12H/24Hぐらい。フォントとかは京ぽんと全く違う。小はデジタル7セグ表示みたい。設定で表示の種類を選ぶと実際に画面上に出てきて、十字キーでそれを動かし確定ボタンで決定。
八ちゃんベンチの結果は88(WILLCOM NEWSさん情報)
332 名前:白ロムさん メェル:sage 投稿日:2005/10/26(水) 16:01:17 ID:NzHTUYot0
>>308
作成者です。京2は良くて30くらいかなあと思っていましたが88でてるのはけっこうびっくりしました。88というのはオブジェクトの表示限界とイコールなので、フレームを15〜30まで落とせば、そこそこなシューティングがつくれるかもしれません。ゲームつくる意欲がわいてきました!!
ここのminiSD、WXシリーズは既に動作確認済み

■ID:lzMii9gKoさん
・文字入力は概ね満足。馬鹿変換もかなり良くなった。それでもwnn。
・ちゃんと入力ついてくる。
・問題は、最近携帯ではよくある英数字変換がないことかな。ひらがなモードで[あかさ]って打って専用キー押すと[123]ってなるやつ。
・予測変換から抜けるのに右かクリア入力。
・センターキー長押し→「Eメール受信」「カメラ起動」「電卓」「ブックマーク」「ダイヤルロック」のいずれかに設定
・Operaキーは京ぽんと同じ表示モード切り替え。「メニュー」「2更新」「3ブックマーク一覧」「4移動」「5ブックマーク登録」「6保存」「7文字コード」「8ページ情報」「9設定」
・ブックマーク並び変えるの自分ではできない。「アクセス順」「No.順」のみできる。ブックマークはサイト事にマイオリジナルに登録可能っぽい。
・本体単体でブックマークレット追加は不可
・ドキュメントビューアーの重さはファイルサイズに如実に比例。デモ用の軽い.pptや.pdfは拡大縮小、移動含めてかなりサクサク(京ぽん2のOperaでネットするより軽い)画像多用かなり重いパワポを開いたときはもはやフリーズの如し。開くのに一分ぐらい、移動も激重。
・携帯動画変換君で映像xvidの3g2は余裕で表示。
・フラッシュも良好。物によっては音が出なかった。

■名前:rZcsevNMoさん(間違って幕張に行ったと偽ったスネーク)
・WX310K
 →外装が角張っているので、片手で文字入力をするときに少し手に当たる感覚がある
 →動作はサクサク。Opera中のスクロールもハヤーイ
 →数字キーが四角いのが個人的に好みでない
 →メニューの配色を変更することが出来る。名前は忘れたが、黒と白。白はグレーとかではなく白バックに黒文字なのでチト殺風景。Windowsのハイコントラスト配色に近い感じか?
 →電話帳検索方法に少々変更。京ぽんは名前の頭文字を入力し、検索する機能が無い(よね?)が京2には搭載。ただし、オフには出来ないそうなのでがっかり。
 →写真を見るとピンクはごくごく淡いピンクに見えるが、実際のところピンクはピンクだった。展示台は照明が強かったので、モックを借りてブースから離れて確認。
 →販売端末そのもの、っていうわけではなく「まだ調整中」とのことorz

・WX300K
 →速度向上、というレポートもあるが個人的には京ぽんと大差ないと感じた(体感なので、個人差はあるとおもう)
 →案外質感が安っぽい。外装てかてか、ってかんじ
 →ボタンやスピーカーの位置等も京ぽんと同一なので、中身は同じなんじゃないかと予想。半透明処理はないので、その分軽い気はする
 →ブースでは人気が無く、不憫だった。

■WX300Kその他まとめ(京ぽんスレより)
・メールは割とさくさく
・カメラの応答も良好。残像も少ない
・Operaはそんなに速くなっていないけど、ページのレンダリングはよさげ
・持った感触は悪くない


この記事へのコメント
帰ってきました。
いやぁ〜楽しかった、楽しかった!
メニューや予測変換など基本的には、京ぽんを踏襲してますね。
そのため新鮮味は感じられず、新機種って気はしませんでした。
その分、操作は難なくできたわけですが。

サクサクに関して評価が分かれてますが、
webは310kが一番だと思います。その次は、netfront。
やはりこれは、ブラウザの特性の差なのかな。
文字入力に関しては、310kは京ぽんをちょっと早くした程度、あまり大きな期待はできないかも。
でも自分としては、満足の域でした。

今回は、普段書きこまない京ぽんスレに24回も書いた結果、mkgさんの上の項目にも5つ潜入できました。

スネークより
Posted by ハトコロ at 2005年10月26日 20:47
おつかれさまです〜(^^)/
なるほどなるほどー。純粋にパワーアップした感じの端末なんですね。
新鮮さを求めるならやはり洋ぽんでしょうかね。なんだか皆さんの評判を見てるとそう思ってしまいます(^^;

というか、なんと!
京ぽんスレのスネークさんにハトコロさんがいたんですか!
驚きました&いろいろ感謝です!
自分は行けないので皆さんの情報が頼りで、昨日は昼から仕事を休みにしてました(笑)
こういう祭りはやっぱり初日が楽しいですからねぇ。

てことでハトコロさんのブログをまとめに追加させていただきます〜(^^)/
Posted by mkg at 2005年10月27日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8622383
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

着うたキタ━(゚∀゚)━!!!
Excerpt: WPC EXPOいいな〜行きたかったな〜見たかったな〜触りたかったな〜いじりたかったな〜試したかったな〜遊びたかったな〜写真撮りたかったな〜スキップしt(ry (ノД`)..
Weblog: 【バリ5!】
Tracked: 2005-10-26 23:14

punishment synergistic daddaughter partner
Excerpt: Hi
Weblog: receptive 04/01
Tracked: 2006-01-04 10:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。