2008年02月12日

反論の反論に反論とかの件

京ぽん・ウィルコムの話題…というか、さすがにそれはあまりにもと思ったので。

ソフトバンク副社長が暇?人さんの徹底反論に反論(ANOTHER WILLCOM NEWSさん)
緊急徹底反論の反論の反論(なおっきさん)


…忙しくて知らなかったのですが、なんだか凄いことになってますねぇ。keroさんもおっしゃってますけど、これは色んな意味で本当に「凄いこと」ではないかなぁと。空前絶後のマジレスですよね。反論というか潰しかねない勢いの長文にびっくり。個人サイトに対してここまで言っちゃうんですか…。うーん凄い時代になってきました。個人ブロガーだからと言って何を述べてもよいとは思いませんけども、反応があるのが凄いですね。

あ!今さらですけど「京セラクオリティwww」とか「クソ仕様w」とか「京ぽん3マダー」とか誹謗でも中傷でも何でもないですからね!挨拶みたいなものですよ!むしろ褒めてるんですからね!……なんて念押ししておいたり(笑) ←とか書かなきゃいけないのかwアホかwww ←なんてのは全部うっそー。←泥沼(笑)

ああ何も書けない…とまぁ極論になってしまうのでアレなんですけど、とりあえず個人ブロガーに関しては「ある程度」は大目に見てもらいたいのが正直なところ。で、今回は「ある程度」なんじゃないかなぁ。マジレスのおかげで炎上、逃げみたいな形になってますし、影響力の点において違いすぎますよ…。まさかあの反論の件で「2.5G帯」とか「純増数」に不利に働いたのでしょうか。

「技術的な話だけの反論」ならわかります。でも無数にある個人サイトで書き方とか態度を指摘されても厳しいなぁ…。「あの映画はクソつまらんw」とか感想を述べたら、裁判沙汰も辞さない状態になるなんてイヤです。あと『間違った大本営発表で日本が勝っていると喜んでいたのと同じ』とか書いちゃうのは企業姿勢として疑問ですよ…。暇?人さん発言が公式発表されたわけでもないのですし、そもそも例えがおかしくないですかね。あ、京ぽなーとして釣られてみましたwスルー推奨、マジレスいくないってこと。

まぁ個人ブロガーに対して企業の偉い方が反応してくれるのは喜ばしいことではないでしょうか。今後きちんと議論していける機会があればいいですね。企業とユーザーの議論の場は欲しいですから!(以上の文章で不快になられた方がおりましたら大変申し訳ありません。←これは常に心がけているつもり)


さて、一ブロガーとしてマナーを守りつつ(ネチケットw)自由に(チラシの裏程度に)ブログを更新していきたいと思います。あと最近更新が滞っていてスミマセン。仕事のブログの方がヤバイ(^^;


この記事へのコメント
いやいや、不愉快も何も正論だと思いますよ。
SBは発足当時から「金に物を言わせたヤクザ企業」と言われてましたから。

でも詐欺まがいの商法も、虚偽の推論も、全てSBのシナリオ通りなのではないかと思います。
WILLCOM(ウィルコマー)が尻尾を出すのを待ってるのではないでしょうか。
そしてここぞと言う時に「金に物を言わせた訴訟」を起こす!
キャリアもスキルも無いSBですが、金「だけ」は持ってますしね。

過剰に反応せずスルーで行きましょう。
・・・と言ってる時点で釣られますけどね(笑)。
Posted by ビター at 2008年02月12日 17:11
>>ビター さん
見事に釣られてしまいました(^^;
いやぁ今まで色々と見て来ましたけど、役員クラスの人のガチ勝負ですからねぇ。実は内部は結構必死な状況なんでしょうか。勘ぐってしまいますけど、ウィルコムももう少し必死な感じが欲しいのもまたありますねw
Posted by mkg at 2008年02月13日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。