2005年06月21日

[グラ]コロプラテーマ4

○「BOXのテーマ」画像「小」です。
「大」は6/13の記事「[グラ]コロプラテーマ3」にあります。
わかりやすくしようと思ったのですが、これ10×10の方が難しいですね。
fi.png

○各フィールド画像の蛇足的解説。
大地(c.png)・空(a.png)
土地がなくても寂しくならない&適当に配置しても気にならないを考慮するとこうなりました。
c.png a.png

木(w.png)・貯水所(m.png)・農場(f.png)
一目瞭然でわかるようにと心がけましたが、農場のアレはなんだろう。果物?
w.png m.png f.png

ミサイル(y.png)・レーダー(r.png)・避石針(n.png)・アイテム場(i.png)
そのままのイメージで作りました。アイテム場が一番BOXっぽいです。
y.png r.png n.png i.png

テント(1.png)・家(2.png)・ビル(3.png)・合体ビル(4.png)
他のテーマと少しでも違うものをと考えこうなりました。ちょっと立体的に。
テントの寂しそうに座っている小さな人間がポイントです。
1.png 2.png 3.png 4.png

○隕石警報で背景が赤くなった時、透明色が使えれば箱が抜けて面白かったんですけど。結局は白になりました。透明色の設定って大変なのかな?あとこれアニメーションしてたら楽しいだろうなぁと思います。

○カラフルなバージョンもあるのですが、容量的に色数は少ない方が良いだろうと考えこうなりました。機会があればそちらも完成させたいかな(投稿するしないは別で)
○制作ソフトはPhotoshopです。制作期間は3日?たぶん3日くらいで仕事の合間に。
○当初、文字の後ろに空白がありましたが修正されたようです。GMさまどうもです。
○そろそろ次のテーマに手を入れたいところ。アイデアはあるのですが時間が…ね。

○「G-Poolのテーマ」の絵師様のブログがコチラに!わかりやすい解説ですよ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。