2005年06月17日

[グラ]京ぽんギャラリー

新コンテンツ「京ぽんギャラリー」です!
ここでは京ぽん用(QVGA)の待ち受け画像を提供していきます。もちろん無料。

というのもカテゴリ「グラフィック」のコンテンツが少ないので増やしていこうかなぁ、と。まぁ普通に絵を描いて壁紙を作ればいいんですけど、それだと携帯電話の壁紙制作と変わらないので、強引に「京ぽん」を使い独自性を出します(^^;

そこで「京ぽんギャラリー」では「京ぽんのカメラで撮影した画像」を素材にして、京ぽん用の壁紙を作っていこう思います。ご存知の通り京ぽんのカメラは「今時11万画素かよ!」ってくらいなもので、メモ程度にすらキツいものがあります(京ぽん2頼むよ…orz) で、なんとか試行錯誤しながら無理矢理にでもそれっぽい壁紙を作っていきますよ。

第一回目は張り切って2種類の写真から4枚の待ち受け画像を作りました。

001.jpg 002.jpg
003.jpg 004.jpg

それぞれテーマは…
「サブカル誌の表紙っぽく」(ファイル名:001.jpg)
「さわやかにまろやかに」(ファイル名:002.jpg)
「夜はクール」(ファイル名:003.jpg)
「キュートなわたし」(ファイル名:004.jpg)
っていう感じで作ったような…そうでもないような、まぁ適当です(^^;
それではこの2種類の元の画像はなんでしょうかー?

元画像の答えは…

20040803-1.jpg 20040803-3.jpg

「PowerBook内部」と「PowerBookの液晶モニタ」でした!
去年の夏、調子悪すぎたハードディスクを交換したときに撮影したものですよ!

…ってなんか趣旨変わってるよ(^^; 
…そんでもって写真提示してもわかりづれぇよ…orz
京ぽんのカメラの画像はそりゃあもうアレなんで、画質が悪いのを目立たせなくなるようにそこそこ加工しました。まぁそんな感じでこれからも壁紙をどんどん作っていきたいと思います。気に入ったものがありましたらご自由にお使いください!お好きな画像をクリックし、表示された画像をデータフォルダに保存してください。京ぽんでは高速化オンにしておくと画像が劣化します。気をつけてください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4421935
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。