2007年06月07日

6/7 x-w発表会!

ウィルコムの新機種x-wの話題です。

■アドバンストエスだって!
Advanced/W-ZERO3 [es]製品紹介(シャープ)
Advanced/W-ZERO3[es]製品紹介(ウィルコム)
es2.jpg

・型番はWS011SH
・サイズ50×135×17.9mm(長さが[es]と同じ)
・質量157g
・3インチワイドVGA高精細モバイルASV液晶を搭載(480×800ドット)
・Windows Mobile(R) 6を搭載
・Marvell(R)PXA270-520MHz
・QWERTYキーボード(数字キー無し)
ジョグ機能内蔵カーソルキー“Xcrawl”(エクスクロール)を搭載
無線LAN搭載(IEEE802.11b/g準拠)
・手書きメール(自分で描いたイラストや撮影した写真にコメントを書いて送信できる)
赤外線通信搭載(アドレス交換。写真はIrSS(TM)でプリンタに出力)
・連続通話時間 約7時間
・連続待受時間
 約500時間(電波状態ランプ消灯時)
 約300時間(電波状態ランプ点灯時)
・内蔵カメラ 有効画素数 約131万画素 (接写モード/QRコード対応)
・日本語入力システム ATOK(R)、Microsoft(R) IME
・micro SDスロット(2GBまで対応する予定)
・スタイラスペンの形が変更(ストラップにつけるタイプ。内蔵してない)
・電源端子の形状が変更
・Opera最新バージョンOpera8.7
・FLash 7.0
・名刺リーダー、電子辞書ソフト「DicLand」など標準内蔵
・同封されるW-SIMはW-OAM対応のRX420IN
・国際ローミング非対応
・USBホスト機能あり
・マイクが前面
ウィルコム公式F&Q
・7月中旬発売予定(単体販売は当面見送り)
・6月29日からウィルコムストアとウィルコムプラザで予約販売開始
・新規:29,800円(データ定額セット加入)、 34,800円
・機種変更:34,800円(10ヶ月以上データ定額)、39,800円(10ヶ月以上)
・機種変更に対して使用年数に応じて値段が変わる割賦販売も検討中
・タッチ&トライイベント(ビックカメラ有楽町店とヨドバシカメラマルチメディアAkibaで6月29日から7月1日まで)

・ワンセグチューナー(2007年7月発売予定)
・Bluetoothアダプタ(2007年7月発売予定)
 サポートプロファイル SDAP, GAP, SPP, A2DP, FTP, (OBEX, HID, PAN, FAX)予定
・GPSユニット(2007年秋発売予定)
・USBフレキシブルホストコネクター(未定)
・プロジェクタ用のBluetoothアダプタ「SHOWMATE」(未定)
・クレードル型スピーカー「AUDIO Station」が参考出展(ミヤビックス)


■新サービスキタコレ!
Advanced/W-ZERO3[es]向けウィルコム公式コンテンツ「W Info(ダブリューインフォ)」、「W Book(ダブリューブック)」、「W Video(ダブリュービデオ)」のサービス提供について(ウィルコム)
W+Info(ダブリューインフォ)…待ち受けに最新のニュースや天気、占いなどが画像付きで自動配信(無料)
W+Book(ダブリューブック)…電子コミックや電子書籍が入手・閲覧(有料)
W+Video(ダブリュービデオ)…動画ストリーミングビデオサービス。ニュースや映画予告編、ウィルコムのCMなど(無料)
・2007年7月中旬より順次提供開始予定
・Advanced/W-ZERO3[es]向け


■プレスリリース&ブログ関連記事
幅50mmのスマートなスマートフォン誕生 3インチワイドVGA液晶を搭載し、さらに進化したW-ZERO3[es](ウィルコム)
“Advanced/W-ZERO3 [es]” <型番:WS011SH> を開発・発売 (マイクロソフト)
ついに登場!「アドバンスト・エス」はさらにスリムでラグジェリー(ウィルコムファン)
【速報】ウィルコム新機種、その名はW-ZERO3「Advanced[es]」(GIGAZINE)
ウィルコム新機種「Advanced/W-ZERO3[es]」の生写真いろいろ(GIGAZINE)
ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」(Impress)
ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表(ITmedia D モバイル)
memn0ckさん、ふぇちゅいんさん、なおっきさん
WILLCOM NEWSさん、Kzouさん

x-w.jp…ティザーサイトもこれで完成かな。最初コレみたいな「脱出ゲーム」の類いかと思ったwつかそうして欲しかったwww


2週続けて祭りですけども、なんというマイナーチェンジって印象……esから機種変したいようなそのままで良いような。AppleのPowerBookも同じ理由でなかなか買い換えまで至らないんですよね。とはいえ、さすがに03から04のようなマイナーチェンジじゃないし、ウィルコムファンの記事を見るとこのスマートさはなかなかです。色も初代京ぽんシルバーっぽい!PowerBookG3がG4になった時みたいな気がしないでもない気がしてきた。でもスルーかなぁ。esあるしなぁ。DSやPSP欲しいもんなぁ。

で、京ぽん3は?(´・ω・`)


この記事へのコメント
キター!!

京ぽん3は?ってwww
Posted by ビター at 2007年06月07日 11:39
京ぽん3待たずに、こっちに乗り換えよかな?
MADE IN 大和郡山・・・SHARPだから使えます。
Posted by まんきち at 2007年06月07日 12:30
個人的には京3発表の方が祭り気分かも?
310K+320K=321Kでも良いからさ〜気軽に使える京3マダ〜?
Posted by at 2007年06月07日 13:07
>>ビターさん
京ぽん3キテなーいorz

>>まんきちさん
今のご使用端末は京ぽんでしょうか?京ぽんとか普通の音声端末とW-ZERO3は色々と別物なような気がするのでそこさえ押さえていればes2は結構お勧めですよ!

>> 13:07さん
ま、そうですよねぇw京3はいろんな意味で期待が大きいですしwww
僕もその321Kで満足です。
Posted by mkg at 2007年06月07日 14:12
Bluetooth、スマートフォンの優れた拡張性のためにあるべき存在。それを内臓せず外付けにして拡張性があると言い放つシャープ、僕には分からないよ・・・
必要ないと判断して搭載しないのは、仕方がないのでしょうけど、USB外付けで無限の拡張性とか書かれると心底残念な気持ちになるのは私だけでしょうか・・・まぁないよりはましなんでしょうけど
Posted by えくす at 2007年06月08日 01:19
>>えくすさん
ATフィールド!?(AT=アドバンストティザーフィールド)

BTに関しては色々と壁がありますねぇ。あの外付けはちょっと…でもないよりマシですか…。プロファイルも完璧じゃないようですし。モデムにしたい人いると思います。外付けで補完するというPCエンジンやメガドライブな発想が先人たちと同じ末路にならないことを祈ります。
Posted by mkg at 2007年06月08日 11:37
忙しくて遅れてしまいましたorz一日遅れですが、
京ぽん3じゃないケド、ネ申降臨キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
待ってましたwwX-W、これは広告に有った物と同じでしたね〜
赤外線も付いたし、この機種に機種変更カナ?(でもたかすg(ry
Posted by コロプラ第24516コロニー at 2007年06月08日 15:59
>>コロプラ第24516コロニーさん
来ましたよね!京ぽん3じゃないけど良い端末だと思います。
es持ってなければたぶん買ってました。
機種変更の人には割賦販売もあるらしいので長く使う気ならば安いかもしれないですよ。
Posted by mkg at 2007年06月08日 21:52
PHS歴何年だろうね? 
8年めぐらいと思いますが。
ナツカシ、PANASONICのXITが初めての経験で3代続き、そのあとにSANYOでFeelH"を体感し、初代京ぽん、京ぽん2で続いてきています。
アドエス(倣いました)か京3か・・・
Posted by まんきち at 2007年06月11日 00:41
…(^^;
DSもPSPもAdesも買えば良いのではないかと…

各々そんなに高いものではないわけだし…(^^;


>>まんきちさん
PanasonicはXITじゃなくてル・モテですよ。
XITはKENWOOD。
Posted by なるぽん at 2007年06月11日 19:58
>>まんきちさん
長いですね〜。僕も9年目かな?
カシオ→京セラ(5年くらいずっと)→京ぽん1って感じです。だからFeelH"って体験してないんですよ…ちょっと残念。当時は電話出来れば十分って思ってましたから…人は変わるもんです(^^;
一緒に京ぽん3待ちましょう(笑)


>>なるぽんさん
たぶん購入することになると思うんですが、DSは液晶品質問題がはっきりしてから、PSPは新型が8月か9月らしいなんて言われてるのでどっちも足踏み中です…あと今はゲームやる時間もないですから(^^;
アドエスは冬に初代ZERO3の後継機が出るんじゃないかなぁなんて考えて機種変を保留してみようかと。結局、今のところ自分の環境じゃesで十分ですし。とかいいつつ月末の予約セッション祭りに参加してたりして(^^;
Posted by mkg at 2007年06月11日 21:05
>なるぽんさん

すんません・・・
愛情薄いんかな、使ってる割に・・・
ちなみに、XITは全部0円機種でした・・・
Posted by at 2007年06月12日 01:03
>>mkgさん

DSの液晶品質なんですけど、少なくとも任天堂からの公式アナウンスが出ていない以上、今後どこから切り替わって改善されるのかわからない以上、
今はとりあえず売ってるのを買う→今後安定したら巨大掲示板等で戻ったとか話題が出たら売って買いなおし。

位の気持ちでいいのでは、と。

ちなみに発売当初のDSL持っているんですが、その噂を自分でも体験してみる為に、先日もう一台DSL買いましたが、特にあからさまな違いは感じられませんでした。
祭りの最中に買えばあたり引いたのかな…と個人的にちょっとショボーンでした。

PSPの新型、出るならコンパクト化も良いけど重量軽くして欲しい…ってかアレって音楽聴く為に、当初首からぶら下げて持ち歩くスタイルを提唱してましたね…


>>まんきちさん

いや、その年数で愛情薄いって事は無いですよ(^^;。
XITは圏外→圏内に入ると、バイブが震えて教えてくれたりデザインも良かったり、色々気に入っていた端末でした。
-H"の頃、feel-H"シリーズが立ち上がった時、XITシリーズでカラー端末が出る事をwktkしてましたが、残念ながら…(TwT

PHS歴かぁ…開業当初からの付き合いなんで…かれこれ約12年位ですかね(遠い目)
Posted by なるぽん at 2007年06月12日 08:26
>>なるぽんさん
12年ですか!すげー!長期の人には何か特典欲しいですよね。

最近中古でもDSよく見るようになりましたよね。あとはもう遊ぶ時間の確保だけかもorz
Posted by mkg at 2007年06月12日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

投影デザイン
Excerpt: テレビの巨大化が加速しています。そこで小型プロジェクターとか出てきました。投影すればサイズは簡単に大きくできます。そこでこんなオーディオはどう...
Weblog: 暇人短剣符
Tracked: 2009-01-03 16:27
×

