2005年06月15日

京ぽん2「AH-K3002V」

ついにキタ━━━━━━━!!!!!!
取り急ぎmemn0ckさんとこへ!

以下は追記です。

JATE認定機器一覧表 平成17年5月16日〜平成17年5月31日認定

キタ━━━といっても京ぽん2のプレスリリースではなく京ぽん2らしきものがJATEを通過しただけです(^^; いやぁ〜それだけでも十分待ちに待った発表です。
JATE発表で何度 _| ̄|○ y=ー( ゜д゜)・ .ターン したことかw
でも…これって本当に神機予定の京ぽん2?それとも噂のある京ぽん改?
JATEからは2〜3ヶ月後に発表やら発売らしいので楽しみです。ただ京ぽんはJATEから発売まで8ヶ月の前科がありますからねぇ。8ヶ月となると来年の2月……それはツラいよorz でも音声定額目的で4月頃に契約した人の10ヶ月縛りが解けるのはだいたい来年の2月…まさか。なんか今回のはマイナーバージョンアップの京ぽん改な気がする。

いやいや疑心暗鬼になったらいけない。我らがWILLCOM(というか京セラ)がそんなことしませんよねー。それはそうとmemn0ckさんが早くもこんなページを作ってます。乙です!

AirWiki: AH-K3002V

では今後の「京ぽんG」はと言いますと、一応京ぽん2が出るまでの繋ぎとしてゲームを公開していますが、京ぽん2が出ても京ぽん用のゲーム制作は続けていくつもりです。というかむしろ京ぽん用にゲームを制作し、それからそのゲームを京ぽん2に対応させていく作業になるんじゃないかと思います。期待するのは京ぽんでは速度的に無理があるjavascriptゲームが、京ぽん2ではサクサク動く様になるんじゃないかなぁってところです。そうなれば京ぽん2専用のゲームも制作することになりそうです。でもそちらばかりじゃなく例えるならばゲームボーイに対してのゲームボーイカラーくらいのスタンスで(アドバンスじゃないのがポイント)

やっぱり京ぽんGのメインターゲットは今年からの新規ユーザーなんで「京ぽん」で頑張りたいです。限界があるjavascriptでここまでできた!っていう方が好きです。SFCよりFC、GBAよりGBCです。 もう世代がザナック、グラディウス2、メタルスレイダーグローリー、サマーカーニバル’92烈火などなどですから(シューティング多いなw)限界に挑戦する心意気が染み渡っています(^^; このあたり話すと止まらないのでまた今度。

京ぽん2にもうひとつ期待するのはJAVA搭載なのか?ってことですが、搭載されたところで自分はプログラム初心者ですので勉強しなければ無理です。でもそんな時間はないのでたぶんJAVAゲームを提供するのは可能性として低いかと(プログラマーの友達に頼みたいけど)他のアプリ作者さんに期待しております。ですんで、だれかプログラムできる人いましたらグラフィック手伝いますからぜひぜひ声かけてください〜何でも描きますしアイデアも出しますYO!よろしくお願いしますm(_ _)m

いやぁなんか嬉しくて語ってしまいました。長文スマソ。





この記事へのコメント
t_issieです。はじめまして。

京ぽん2、僕も静観する予定です。まだもうちょっとだけJavaScriptできばりたい。(と言いつつ最近は何も作れてませんが...)

ただJavaが載るとアクションゲームがバリバリ動きそうで、そこはちょっと心惹かれるものがありますね。今の京ぽんではあのP**MANの動きが限界なので。
Posted by t_issie at 2005年06月15日 23:56
京ぽんG管理人のmkgです。初めまして!

いつもt_issie さんのゲームで遊ばさせていただいてます。ステキなゲームありがとうございます。実を言いますと、ハンドルネームが違いますが2月頃にt_issie さんの掲示板で「z○○ keeper」の要望を書いたの自分だったりします(^^; あの時は本当に早いゲーム制作&高いクオリティで感動いたしました!この場であらためてお礼申し上げます。

JavaScriptで気張るってのが熱いです。制限がある方が燃えますよね。P**MANはホント凄いです。Javaのゲームも期待していますよ〜これからもよろしくお願いします(^^)/ 
Posted by mkg at 2005年06月16日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。