2005年06月14日

更新11

コロプラのテーマは一部市場に回すべきだったのかも…orz
○「全部捨てる」ていう選択肢があったことに気付かされました。流通しないけど。
○販売価格と出品料を同じにするっていう案もあります。あとは価格をどうするか。
○「[グラ]コロプラテーマ3」記事に「追記:テーマ配りました!」を追加。

○「新着記事!」を8件から6件に変更しました。
○「カテゴリ!」内をツリー表示にしました。これが結構大変で…。「seesaa」のブログってカテゴリ内にサブカテゴリを表示するって出来ないようなんですよ。で調べたところ、「Des notes de KOHtan」さんの「カテゴリのツリー化(サブカテゴリ化)」が参考になったのでやってみました!
○というのも公開したゲームの記事名が「○○○!2」「○○○!3」って数字が入ってややこしいので。それらは「ゲームコンテンツ」「ゲーム制作日記」というサブカテゴリに分類しています。公開したゲームは「○○○!公開」に記事名を変更。
○それにあわせて「[ゲーム]リバーシ!公開」「[ゲーム]シャンハイ!公開」「[ゲーム]ペグ!公開」「[ゲーム]スピード!公開」「[ゲーム]コイコイ!公開」に過去記事のリンクを追加。
「初めての京ぽん」は「ガイド」から「その他」へカテゴリを移しました。

○う〜む。京ぽんGのブログの体裁はデザイン的にもユーザビリティもこんなもんかと思ったのに、記事が増えるにつれやることが出てくるもんですね。他にもカレンダーが使いづらかったり、更新が重かったり、まだまだやることはありそう。読んでくれている皆さまコロコロ変わってすいません。ブログに関しては初挑戦で四苦八苦してます。まぁでも今のところはこんなもんかな。





posted by mkg at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京ぽんG更新日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。