2005年06月10日

[ガイド]京ぽん電話代いらず?&京ぽんパケ代いらず?

京ぽん・WILLCOMに関するサイトの情報です。

『2005'京ぽん電話代いらず?』
『2005'京ぽんパケ代いらず?』

似たような名前ですが「電話代」か「パケ代」の違いです。
「電話代いらず?」の方は、AIR-EDGE PHONEと京ぽんを利用し、IP電話やSkypeに無料でかけられるようにするとのことです。ケーブルを自作、シェアウェア(試用100回まで)のためコスト計算をする必要があるなど敷居は高そうですが、人によってはお得なのかもしれません。Mac版がないためどうしようもないんで、WILLCOMがIP電話や固定電話無料サービス始めるまで待ちます(^^;)
「パケ代いらず?」は、メールでHTMLや画像ファイルを受信してパケット代を使わずにインターネットをしようというものです。古くからある通信料を節約する方法、例えばWILLCOM端末での「メール銀河」と同じような感じもしますが、どうやら味が違うらしいとのことです。使用された方レビューありましたらよろしくお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4265855
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。