2005年06月05日

[グラ]コロプラテーマ

コロプラこと「コロニーな生活☆PLUS」という「位置情報を利用したコミュニケーション系シミュレーションゲーム」があります。なかなか奥が深くてしかも今も進化し続けているという、京ぽんユーザーならばぜひとも参加して欲しいゲームなんです。

コロプラの紹介はまた改めてするとして、このゲーム、参加者がフィールドグラフィックを描いてGM(ゲームの管理者)さんに送ることで、ゲーム内のアイテム「テーマ(見た目を変更する)」として採用してもらえる可能性があります。どうやら毎週末更新してるところをみるとまだ受け付けているようですね。くわしくはコチラのページ。

現在のテーマはAme のページ(仮設) さんがまとめられています。最新のテーマがもう更新されてるしGJ!乙です!いやぁこうしてまとめてみると壮観ですねぇ。こいつは自分もやりたい!と思ったのが先々週くらい?かな。仕事の合間にちょこちょこやってるので早く完成させたいです。
で、まぁ問題点と言えば、もうすでにテーマがいっぱいあって、他のアイテムと違い使ってもなくならないこと、ゆえに飽和状態な感じでイラネ( ゚д゚)、ペッって人がいるんじゃないかと(距離ボーナスでテーマだったときは…orz)

その辺も踏まえた基本プランとしては…
■他の絵師さんと趣向の違ったものが提供できるか。
■画像「小」でも見やすくする。
■配置を考えずに建設しても全体的に一枚絵としてまとまって見える。
て感じでしょうか。最後のは完全に個人的な事情です。計画性ないままやってしまってるんで(^^;)
現在、いきなり3つ同時進行だったりします。モチーフとしては…
■「コロニーな生活」をテーマに。このゲーム全体ではこういうイメージかなぁ…。
■「ネットワーク」をテーマに。繋がってるというイメージで。
■「コロニー」をテーマに。より具体的にコロニーていうモノのイメージ。未来的に。

いつごろ出来るかなぁ…。フィールドグラフィック募集停止ってならなきゃいいけど…orz まぁそんときは「コロニーな生活++(プラプラ)」まで待ちます(^^;)

6_5_5.gif 6_5_6.gif


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4150060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。