2005年06月04日

[ゲーム]リバーシ!1

京ぽん用移植javascriptゲーム「リバーシ!」です。(まだ画像のみ公開)
オリジナル作者様は「【落語の娯楽室】Java Script GAME」のM.Kanbayashiさん。誰もが知ってるおなじみのテーブルゲーム「留さんおせろ」です。

京ぽん用のオセロゲームはすでに「京ぽん用ゲーム解説」さんの「Panda Reversi」や「h" style」さんの「リバーシ」があるので必要ないと思われますが、せっかく作ったので公開させてください(^^;)
これを作ったのも「シャンハイ!」と同じ去年の夏でした。京ぽんを購入して最初に移植してみた作品です。その頃は「わーい京ぽんだ何でもできるぞー(僕のAAより)」って浮かれ気分でほんとに何でも出来そうだと思っていた時期でしょうか…orz で、中途半端に放置していたわけですがなんとかしてみようと思います。

このオセロの目新しい所といえば…
■最後にコマを並べて見た目で勝ち負けをはっきりさせる。
■お相手と称して茶々を入れてくれる(オリジナルでは大阪弁の留さん)

現状ではレイアウトを整え、コマのグラフィックを見やすく書き換えたところまでで終了しています。確かローカル保存させようとして試行錯誤→ぐったり。そんな記憶があります。やけに暑い夏だったし。まぁ画像多いゲームのローカル保存は後回しにしますが、この「リバーシ!」と「ペグ!」くらいは対応させたいなぁ…。
今後の予定は、まず普通に無難なオセロゲームとして公開。時間が出来たらキャラクターを作ってキャラゲーにする、かな?角をとったら必殺技?みたいな描写をしてもいいような気がしないでもなくもない、いやいらないかwww ゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁」でそんなのがあったような…。ま、ここでちょっと足を止めて軽い感じでのんびりやりたいと思います。仕事の方がヤバメでゲーム制作の更新頻度はかなり落ちるんで公開までしばらくお待ち下さい。

6_4.png


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4117969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ファイナルファンタジーV アドバンス
Excerpt:  このFF4のジョブシステムはSFC時代から絶賛されており今でも完成度はかなり高いです。これくらい完成度の高いジョブシステムをFF12インターナショナルでも使って欲しかった。 ストーリーは古き良きRP..
Weblog: ゲームボーイアドバンスのレス
Tracked: 2007-10-01 08:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。