2005年06月03日

[ゲーム]シャンハイ!2

日曜日までに公開出来ればいいなぁ…。ここで今まで出来ている所、オリジナルArmin Kielackさん制作)からの変更した所を説明しておきます。

■京ぽんフルスクリーン100%に最適化。スクロールバーが出ないようにレイアウト。
■ボタンだったものを画像ボタンにしてすっきり見やすく。
■立体表記をファミコン版「上海」仕様に変更。色で段差を表現。わかりづらいといったらありゃしない。シャンハイ2で立体表現に挑戦予定。
■オリジナルにある「バックグラウンド色の変更」を削除(今後再び取り入れるかも)
■「Layout」で変更される形態を一新。「虎型配置」「猿型配置」などなど。
■「Tile Set」で牌が変わる仕様を削除。ただでさえ容量が大きくなって大変なのに。
■クリア後に名前を入力できる仕様を削除。クリア後になにかあったほうがいいかなぁ。龍とか中国娘の壁紙とか?まぁ今回は最初なんでナシの方向で。
■あとはとにかく画像を見やすく好みに合わせて2つ用意。ただ同じアプリ内で画像を変更させるのは上記の理由でアレなので、2つ用意することに。シャンハイ!ブルーとシャンハイ!レッドのふたつ(笑)今後全部取り入れたものも用意するかもしれないけど、32kじゃきついよなぁ。早く×4を頼む!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。