2007年03月26日

「秒速5センチメートル」と京ぽん

京ぽん2の話題です。

秒速5センチメートルin京都(ジン&ビターズさん)
・劇中に登場したのが「京ぽん2(WX310K・柿ぽん)」
・(主人公)遠野貴樹が使っていて、メール画面もそのまま
・(作画監督)西村氏「その携帯私が使ってるのと同じなんです。」


…先日の記事「WX320K用まもるくん開発中&京ぽん2がアニメに!」で新海誠監督の新作「秒速5センチメートル」の劇中に京ぽん2が登場しているとお伝えしましたが、京都での舞台挨拶に行かれたビターさんのレポートです。

なるほど、作監の西村さんが実際に京ぽん2を使ってらっしゃるのですね!サイン会では新海監督もビターさんの携帯に気付かれたそうで、これはなんだか京ぽなーとして嬉しいですね。これからもどんどんウィルコム端末を描いて下さい〜。

新海監督の作風とウィルコムのサービスって相性が良いんじゃないかなぁ。ぜひCMをやってもらいたいですね。父娘篇のリメイクとか…絶対泣く(^^;





この記事へのコメント
取り上げて下さって有難うございます。
ブログ初心者ですが、今後とも宜しくお願いします。

そういえば新海誠氏の携帯は何か聞けば良かったですねw
他に登場する機種から考えてauかな?
Posted by ビター at 2007年03月27日 16:23
監督の日記に貼られた自室らしき画像にtalbyが写っていたように思います。
そういえば第三部に出ていましたね。
Posted by at 2007年03月27日 17:17
>>ビターさん
お疲れさまです!興味深いレポートをありがとうございました〜。まだ観てないので早く観に行きたいです。

>> さん
映画にもtalbyが出ているんですね。新海監督はauかぁ…ウィルコムお勧めしたいなぁ(^^;
Posted by mkg at 2007年03月27日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。