2005年05月16日

[ゲーム]ペグ!2

■レイアウト終了。ゲームモードの追加。(画像は仮)
ペグ自体のサイズを大きくし画面いっぱいまで表示させました。これにより視認性が上がったと思います。またゲームモードは時間無制限の「FREE」と時間制限アリの「TRY」を作成。といっても「FREE」は名前を変えただけで、オリジナルと変わりませんが(^^;)
「TRY」モードでは時間を表示させるバーを残り時間にあわせて変化させ、ペグを一個とると一定時間回復するように設定しました。この辺りのスクリプトはt_issieさんの「OS KEEPER」を参考にさせていただきました。ちなみに「OS KEEPER」は京ぽん屈指の良ゲーです。移植度+アイデアとこれまた勉強になります。まだやっていない人はぜひ!

■これからの予定・問題点
「TRY」モード時のバグを修正。残り時間を最初に戻すなど。
ペグの各パターンにおいて残り時間・回復時間に差をつけるか否か。
すべてのパターンをクリアしたときは…どうしよ。やり込み要素なし…か。
グラフィックの書き換え。今のところ普通に宝石を予定。
ひとまず公開バージョンを完成させてから次のステップ…かな?
今週は「スピード!」を仕上げたいので、来週末までに完成予定。
まったりもっさりやります。

5_16.png


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。