2007年03月09日

京ぽん2/23〜3/9のまとめ

京ぽん・ウィルコムの話題です。

ご無沙汰しております。ちょっといろいろあったので更新が滞っていましたが再開です。この2週間にあったことをまとめてみたいと思います。…えーと、京ぽん3マダー?(^^;


スーパーワンセグTVWatch入手・雑感(ANOTHER WILLCOM NEWSさん)
・激しくもっさりです。正直AH-K3001Vが高速に思えるくらいだと思ってください(超高速と言っても良いかも)
…ちょwもっさりの称号を欲しいままにした京ぽんが超高速っすか。う〜む、でもワンセグTV自体は結構良いようです。

「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン」(仮称)、「070以外もお得な通話パック」自動分け合いサービスの導入について
・「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン」(仮称)1900円、1時から21時まで
・「070以外もお得な通話パック」の自動分け合いサービス
…新プラン(ソフトバンクのWホワイト対抗プラン)が発表されました。法人向けですね。もうちょっと制限つけてもいいからさらに安くなりませんかねぇ。

W+BLOGでウィルコム公式ブログがスタート(WILLCOM NEWSさん)
…ここでしか発信されない情報を提供してくれるそうで、早速ウィルコムのCM情報が出ています。W+BLOGも来週で1周年だそうで…。最初の3ヶ月はいろいろあって楽しかったんですけど、その後は放置(^^; なんとかしたいところです。

WX320Kが早くも値下げ。新規1万を切る価格に(WILLCOM NEWSさん)
WX320Kウィルコムストア)…定額プラン特価 9,800円
…早くも値下げです!もしかして近々何かクル?…わけないか(^^;

ウィルコム「WX320K」のOperaサーバーサービスについてのフォーラムをOperaが開設(memn0ckさん)
携帯とPCでデータをシェア、Opera サーバーサービス について(ぺらぺらおぺら)
WX320K専用サービス、Operaサーバーサービスに関して(Opera)…要望はコチラ!
…要望はただひとつ。京ぽん2でも使えるようにして欲しいいいいいい。

某社ケータイそっくりのストラップが發賣?(ただ、抽斗4さん)
橋本日進堂印房さんでケータイ型ストラップ「BARタイプ、POPタイプ」発売!
…ちょwこれ欲しい!そっくりというかそのまま…。ブランド名は出さないのかな?それとも出せないの?(^^;

■上のストラップ見たら京ぽんストラップが欲しくなったので作ってみる。
…というわけで、自分でストラップを作ってみようかと。そろそろどこかから京ぽんストラップが出そうかなぁと思うんですが、こういうのは自分で作ってこその京ぽなー。
まずは造形の前に極小の文字印刷が個人レベルでも可能かなぁと実験してみます。「普通のプリンタ+転写シール」レベルじゃかなり厳しそうですが。下記の画像は京ぽん2の文字盤を4センチくらいにしたもの、を拡大表示です(近くに京ぽんがなかったので)
07_3_8.png


この記事へのコメント
どうもPQRです。
ワンフェスもろもろおつかれさまでした〜。
しっかし最近のWillcomにはちょっとイライラ感が募っている感じです…。
正直、一般小市民にはビジネス向けプランなんて関係ないし、ビジネスのピントがずれてきているようで心配です。
ほんと、京ぽん3マダー!!…orzですよ。
…と、ちょっと愚痴ってみましたです、ハイ(^^;
Posted by PQR at 2007年03月10日 16:18
>>PQRさん
どもども!昨日までいろいろと公私ともに慌ただしくて、ようやく落ち着いて来たところです。
この2週間は結構まったりとウィルコムの情報を見ていたんですけど、かなり多くの人がじれったい気持ちになってるみたいですね。「I=PHS」とかCMとかのイメージ戦略など言葉とは裏腹にぱっとしない事ばかりやってますし仕方ないですよね…。
もうこのなんともいえない閉塞感から脱するには京ぽん3しかないです!

Posted by mkg at 2007年03月11日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35480567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。