■京ぽん2のFlash実験中
…最近はWX320Kの話題で持ち切り(って言うほどでもないか(^^;)ですが、京ぽん2だってまだまだ遊べるんじゃないかと思ってます。というわけで、久しぶりにFlashの実験を再開してみました。とりあえず「どれくらいのムービーだったらスムーズに再生出来るかなぁ実験」です。
とはいえ何枚も画を描くのはしんどいし、それはまたの機会にするとして(^^;
3Dでなんとなくやってみます。でもこれまたオブジェクトに動きつけるのもしんどいからw、カメラワークだけのムービーを用意。LightWaveで書き出したデータをFlashに読み込んでそのままswfにしたり、トレスしてみたり、サイズ変えたり、ポイント数減らしたり、まぁいろいろと。京ぽん2に最適な設定ってどんなんでしょうね…。
京ぽん3が出るまではアニメーションとかゲームを作りながら京ぽん2で頑張ります〜。
■サンプルFlashムービー(60コマ)…京ぽん2ケータイモード推奨
・PNG連番240×180「test1.swf(255k)」…一度読みこんだ後は軽めだけど、ビットマップデータはキツいかな。容量も大きくなるし。
・ベクターデータに変換「test2.swf(45k)」…まぁそこそこ。でももっと軽くしたいです。Flash勉強しなきゃ(^^;
途端に再生が重くなる気がします
情報ありがとうございます。重なるオブジェクトの数とか調整しなきゃいけないのでしょうね。難しいところです…。