2006年12月25日

「みんなの木」クリスマスver.

位置情報系コミュニティコンテンツ「みんなの木」の話題です。

■24日と25日はこっそりクリスマスver.のみんなの木でした。
map3.png
xmas.png
…先週は「みんなの木」の一週間でしたね。25日17:30の時点で「1897本」もの木が植えられております。いやぁ、こんな楽しいコンテンツを作ってくれた作者さまに感謝!次に実装される機能はなんだろうとか、みんなのアイデアがリアルタイムで形になっていくのを見られるこの時期って本当に楽しいです。

というわけで、僕も微力ながらお手伝いさせて頂きました。期間限定みんなの木クリスマスツリーバージョンのドット絵です。急な提案にも迅速に対応していただいた作者さまありがとうございます。皆さまメリークリスマス!

※デフォルトの木を年末に修正したいです(^^;
あと他にもいろいろと用意してみようかなぁ…なんて。時間があればorz

※関連記事
位置情報コンテンツ「みんなの木」
京ぽんスレ発「みんなの木(仮)」
なんかアイデア!


この記事へのコメント
遅れ馳せながら今日初めてアクセスしてみました^^
関西はさすがに大阪が栄えてるな〜と思って地図を拡大したら、
1本変わった木が、、
クリスマス限定のグラフィックだったのですね!
今日覗いて見て良かったー(´▽`)
これから何が起こるのか、
作者さんとmkgさんのグラフィックにも期待してますっo(^-^)o
Posted by benimashiko at 2006年12月26日 01:36
クリスマス.verお疲れ様でした。
次は門松とか松竹梅なんかどうでしょう?
Posted by 通りすがり壱號 at 2006年12月26日 03:03
わあ、クリスマスバージョンだったんですか。
なんか、グラフィックが豪華になったと思ってました。
Posted by パレス at 2006年12月26日 10:45
>> benimashikoさん
コメント&トラバありがとうございます!
今後楽しみなコンテンツですよね。
ドット絵も頑張れればと思います(^^;


>>通りすがり壱號 さん
そうなんですよね。あっちのみんなの掲示板でもありましたが、そういう絵があるとイイですよね。年末に挑戦出来ればと思います(^^;


>>パレスさん
ありがとうございます!2日間限定でした。
クリスマスが派手なために、デフォルトの木がしょぼーんとしちゃうんですよね…。なんとかしたいです!
Posted by mkg at 2006年12月26日 19:52
近くに木が少ないなって事で種を蒔くと、急成長を遂げているではないですか。
開設間も無いって事も幸いして、今なら書き込み件数上位も狙えそうですね。
最初に見たのが26日だったのでクリスマス限定バージョンは見逃してしまいました orz
京ぽんスレ発「みんなの木(仮)」のほうにもトラバ飛ばしてしまいました (^^;
Posted by 5027コロ あーる at 2006年12月27日 20:50
前々からやろうと思って中々出来ず、ついさっき家の近くに種を蒔きました。
なんか楽しみですね。
Posted by jja at 2007年01月02日 00:47
>>5027コロ あーるさん
いろいろとありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします(^^)/

>> jjaさん
今度その木を探してみマッス!
Posted by mkg at 2007年01月02日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

“みんなの木”って?
Excerpt: みんなの木、ってなんやろ? 京ぽんGさんのところで目にして気にはなっていたんですが、 すぐには飛びつかない慎重なワタシ(微嘘)、 マイミクの某氏の日記でたくさん木を植えたとか書いてあったんで、 ..
Weblog: たまにblog
Tracked: 2006-12-26 16:30

みんなの木
Excerpt: 昨日は木が2本しかありませんでした。その2本は、金閣寺(左端)と円町(左下)なのですが、今朝、私が種を蒔き一本の木が成長しています。
Weblog: 仮想と現実の狭間に
Tracked: 2006-12-27 20:51
×

