2006年12月22日

位置情報コンテンツ「みんなの木」

位置情報系コミュニティコンテンツ「みんなの木」の話題です。

仮がとれて正式名称となったのであらためてご紹介!
■「みんなの木http://mratez.com/tree/(制作:mratezさん)
 rogo.png
map2.png
アンテナを木に見立てて、その木を共同で育てる位置情報系ゲーム
・詳しいやり方は「みんなの木 使い方」へ!

…この数日でめっちゃ木が増えまくり!この引きの地図だと東京近辺はラピュタみたいになってますw ウィルコムユーザーのいる場所がなんとなーくわかって面白いですね。

mratezさんの開発が早いです!更新履歴を見るといろいろと進化していってるのがわかりますね。ロゴや木のドット絵も採用して頂きました。ありがとうございます。今後はさらにゲーム性も取り入れていくそうで、木が枯れたりするみたいですよ!枯れた木のドット絵をお渡ししておいて良かったです。木にも種類があった方がよいのかな?タイトルロゴは近い内にでも修正したい(^^;

「みんなの掲示板」ではいろいろと種の情報をやり取りしたり、mratezさんの開発状況やアイデアを話し合ったりしており、見てるだけで楽しいです(時間があれば参加したいです…)。 今後も位置情報コミュニティ、そして位置情報ゲームとして進化していって欲しいですね(^^)/

※京ぽん、WXシリーズの他にも、nine、味ぽん2でも遊べるようです。ぜひ!

※関連記事
京ぽんスレ発「みんなの木(仮)」
なんかアイデア!


この記事へのコメント
本当に凄いですよw
頑張ってくれてますね作成者s♪〜
更なる発展を京ぽん3と共に期待して松。
Posted by コロプラ第24516コロニー at 2006年12月22日 22:20
>> コロプラ第24516コロニーさん
ええ、このスピードは見習いたいですねぇ(^^;
京ぽん3で種を植えたいですね!桜咲く頃京ぽん3かな?
Posted by mkg at 2006年12月22日 22:43
素晴しいですね
私も作りたいと思っています
結構壮大なシステムになりそうな感じがしています
京ぽんの位置情報を一部に使いたいと思っています
Posted by sonic1969 at 2006年12月23日 15:14
こんにちは〜。
どうやらウチの地域はまだ始めた人が少ないらしく少数の人が植えてます。自分だけで植えまくっていいものか…。
正月にはいっぱい人がくるかも?まだまだいろいろ起こりそう!
桜の季節に京3…だったらホント良いですね
Posted by atuma at 2006年12月24日 13:49
>>sonic1969 さん
マジスカ!!それは素敵なお話です。
楽しみにしておりますよ〜。ドット絵描く人ならコロプラ関係でいっぱいいそうなので、みんなで投稿できるシステム希望です(^^;
もちろん僕も何か出来る事がありましたら微力ながらお手伝いさせて頂きます(^^)/


>>atumaさん
ども!そうですねぇ。うちも昨日の修正により木が一本しか見えなくなっちゃいました(^^;
植えて良いものやら…ってのはありますね。
ここまで楽しいコンテンツになると、京ぽん3での対応も気になる所です。早めの公式発表が欲しいですねorz
Posted by mkg at 2006年12月24日 14:01
W-ZERO3[es]で始めました。>みんなの木
locpostを噛ます必要があるのでちょっと面倒ですが、何とかなってます。

それとも、[es]用に赤耳を調達したせいで塩漬けになっている灰耳SIMをまた京ぽん2に戻そうかしらと思案中です。

機変してからおもしろい利用方法が見つかるんだもんなぁ。まったく。
Posted by たつや at 2007年01月06日 23:48
>>たつやさん
ども!W-ZERO3[es]でも出来てるんですねぇ。いやぁ素晴らしいことです。
お、京ぽん2良いですよ!まだまだいろんな遊び方が京ぽん2にはあります!ぜひリターン京ぽん2で(^^;
Posted by mkg at 2007年01月09日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

