2006年12月18日

マンガに登場するウィルコム端末!

ウィルコムの話題です。

最近はいろいろな漫画でウィルコムの端末を見かけるようです〜。先日メールで情報頂きました!いつもありがとうございます。

■nineがマンガに登場
・小学館から発行されている「ChuChu(ちゅちゅ)」という雑誌に掲載されている「やぶうち優」という方の「ひとひらの恋が降る」

…「娘から「パパの電話がマンガに出てるよ」と教えられました」とのことです。なんとステキなお話。つか娘さん良く見てらっしゃる(笑)
それから「小学館といえば、スクープ?写真を載せたDIME、papipoとのコラボを行っているちゃおの発売元」ということです。ChuChuはちゃおのお姉さん雑誌とのことで今後も何かあるかもしれませんね。要注目…したいんですけど、なかなか読む機会がない(^^;


■「ひとひらの恋が降る」のストーリーは?
『告白されて、断る理由が見つからないまま凪(なぎ)とつきあい始めた晴流(はるる)。そんな晴流の前に現れた1人の男の子。晴流の心に彼が巻き起こす気持ちって!? 甘く、切なく、そして苦しく…極上の青春ラブストーリー、スタートです!』

…これはなんとまぁ少女漫画らしいお話(^^;
この三角関係にはウィルコム定額プランが不可欠!?って話ではないのかな(笑) 漫画とのコラボって良くないですかね?少女漫画なら特に。
それにしてもnineを使うとは、なかなか通ですね。11/14発売12月号の第一話から登場していたそうなので作者の方は狙ったとかないですかね?


漫画関連繋がりでは・・・
■サンデーの「ハヤテのごとく」W-ZERO3[es]登場(ふぇちゅいんさん9/13の記事)

がんばれ!アドミンくん 第38話でW-ZERO3[es]のお話

月刊ガンガンWING「機工魔術士」の主人公が京ぽん2を使ってる(うちのコメント欄にて情報頂きました)ということですが、まだチェック出来ておりません…近いうちにorz





この記事へのコメント
山田南平「まなびや三人吉三」にもウィルコム端末らしきもの、出て来ます
WX300Kっぽい、エンブレムの位置は違いますが
4巻103Pです
Posted by ななしもん at 2006年12月20日 21:20
日テレでやってた「桜蘭高校ホスト部」ってアニメに、310SAらしきモノが出てましたよ。
速攻水没してましたが(´Д`;)
Posted by at 2006年12月20日 21:25
>>ななしもんさん
お!マジすか!情報ありがとうございます!
花とゆめで連載してるんですね。もしかして少女漫画にウィルコムブームが来てるかも?


>> さん
それ見ました!最終回ですね!
↓こちらで取り上げてみました。
http://mkgblog.seesaa.net/article/24995068.html
それにしてもなぜに水没・・・orz
Posted by mkg at 2006年12月21日 06:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。