2006年12月16日

京ぽん2で遊べる四目並べを紹介!

京ぽん2で遊べる四目並べを紹介!

四目ならべ(制作:GAMEDESIGN)
kyo_4_2.jpg kyo_4_1.jpg kyo_4_3.jpg

【操作方法】
・フォーカスONにして「▲▼キー」で左右に移動
・決定キーで落とす場所を決定
・終了してもランキングが表示されない(?)
・ブラウザを更新することで最初からプレイ出来ます。

…京ぽん2用に制作されたFlashではないので操作方法が面倒ですけど四目並べが遊べます。このゲーム、なぜか高校一年生の時にクラスで流行ってました(^^; 黒板に色チョークで四角を書いて積んでいくゲームで、横にどんどん長くなっていったり、複数人で遊んだり、3列作らないとダメにしたり、いろいろと独自ルールを作ってました。黒板だからすぐに消せますし、学生の方はぜひお試しを〜シンプルでハマりますよ。


■情報元:WX310K/300K AH-K3001V 京セラWILLCOM端末総合759 より
『562 名前:白ロムさん メェル:sage 投稿日:2006/12/15(金) 20:22:54 ID:AgRjj7Zo0
>>560
ライトだったら、待ち受け画面から、メニュー→3→9でいける。
ボタンを押す回数は、マイオリジナル登録から実行するのと同じ…。

フラッシュ入れたら、これやってみて。
何度やっても負ける。
いまだに勝ったことがないけど…orz

四目並べ
http://www.gamedesign.jp/flash/balls/balls_jp.html

…京ぽんから京ぽん2に機種変した方がメールやライトのことなど質問されてたのを受けてのレスです。京ぽん2に機種変したならばやっぱりFlashは体験して欲しいですよね。つか僕も四目並べ勝てませんorz



この記事へのコメント
この四目竝べは2月ころに嵌ってましたw
GAMEDESIGNさんだと「KAERU JUMP」も快適に遊べますね。
操作は多少面倒ですが「四字熟語 Flash」「3LINES」も普通に遊べます。

ほかでは、きりんぐたいむ(http://magic-number.co.jp/kt/)さんの「CR(チェーンリアクション)」と「ひしがめ」もお薦めです。
Posted by tad at 2006年12月16日 22:55
>>tadさん
情報ありがとうございます!
この一年を振り返ってみるとまだまだ紹介していないものがいっぱいあるようです(^^;
まぁ京ぽん3が発売される前にだいたいのものを紹介(といいつつ自分のためだったりw)できればと思います。

他にも遊べそうなものありましたら宜しくお願いします〜(^^)/
Posted by mkg at 2006年12月16日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29760903
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

