2006年12月03日

京ぽんで遊べる将棋風ゲームを紹介!

京ぽんで遊べる将棋ルールのオリジナルゲームを紹介!

キングの逆襲 for ウィルコム Ver.1.0akhr.net さん制作)
モバイルゲーム・ブログ…更新状況がわかります。
イージーリブさんでの紹介。

kyo_img245.jpg kyo_img244.jpg

クリアするたび増える玉に対し、どこまで防ぐ事が出来るか競うゲームです。全ての駒は成らないものの動かし方は基本的に将棋と同じ。玉は直進しかしてきませんが、王の周囲では全方向に動きます。

先を読んで駒を動かさないとすぐに手詰まりになりますね。金と銀ってどっちに動くんだっけ?と素人なもので久しぶりに考えてしまいました。ファミコンの将棋(内藤九段の)ですら勝てなかった記憶がw 今なら勝てるのかな(^^; 数が増えて無言で直進してくる玉が不気味です(笑) 他に「JavaScript将棋」も制作されてます〜。


この記事へのコメント
ゲームではないみたいですが
将来どう進展するか?
京ポンでも使えました
http://pasy.jp/
Posted by はじめまして at 2006年12月04日 16:48
>>はじめましてさん
ども!これはSNSですね!
「着メロはpasypointを利用して購入可能予定」とか「pasypointは換金する事も可能です」「ファッション、アクセサリ、コスメ、グルメなど需要の高い商品を中心に提供」とかミクシィなどのSNSにはなさそうな機能がありますね。これって無料のようですがどうなんでしょう…。ベータ版みたいですし、正式版が気になります。
情報ありがとうございました(^^)/
Posted by mkg at 2006年12月06日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28832985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

