2006年09月05日

[日記]USBホストケーブル購入!

d.png日記です。

・本日ビックカメラにてesで使えるUSBホストケーブルをゲットしました!
・ずっと売り切れてましたが入荷したようです。
・ついでに小さいキーボードも購入!今、サクサク入力してます(^^)/
・ちょっと前に買っておいた外付けハードディスクも認識しました。やったー。
・な、なんだかようやくesを使ってるって気がします(笑)
img082.jpg img080.jpg
■ビックカメラ札幌で購入
・キーボード「TKUP84CPBK」3980円 売り場2階
・USBホストケーブル「AUM20MA02」780円 売り場3階
※ケーブルは1mなんでちょっと長いです。

TV局の取材・・(とほほ店長日記)
…低電磁波きっず携帯「ぱぴぽ」のTV取材とのこと。地元のUHB局ですけど(^^; 放映は17日の17時頃のビジネスフラッシュだそうです!内容的にはキッズケータイの話みたいですが、低電磁波についてたくさん取り上げてくれないかなぁ。

「カップ焼そば」の地域差、なぜあるの?
…焼きそば弁当おいしいよ!





posted by mkg at 22:32 | Comment(5) | TrackBack(1) | 京ぽんG更新日記
この記事へのコメント
こんばんは〜
ホストケーブル&キーボード
ゲットおめでとうございます!!

買った場所もケーブルもボードも同じ(笑)

ハードディスクだけありませんorz
Posted by コロプラ412 at 2006年09月05日 23:29
あーキーボードやっぱりそれにしたんですね。
僕も同じ種類のシルバーです。
ヨドバシで買ったんですが、その時は黒がなくてシルバーに。
あとビックのキーボード売り場がわからずよどばしで買った苦い記憶が。

USBホスト機能使ってるだけで、ほんとesを使ってる気になれますよね〜。
Posted by strider at 2006年09月05日 23:43
>>コロプラ412さん
ありがとうございます〜!(っていうのかどうかわかりませんがw)とにかく嬉しいです。

>買った場所もケーブルもボードも同じ(笑)
あはは(笑)札幌狭いですねぇ…他にないですからね(^^;

昨日はヨドバシには行かなかったのですがあちらにも入荷されてるのかなぁ。
キーボードは他になかったので選択の余地なんてありません!(^^;
ネットで見かけるような折りたたみキーボードとか羨ましいです。
そういえばヨドにゴールドの小さいキーボードがあったのですが、ちょっとさわり心地が違ったのでこれで満足してます。動作報告もいろいろあがってましたしね。

ハードディスクはバッファローの40ギガのやつですが認識しました。いろいろ映像入れてたのでTCPMPで観ましたが、読み込み速度が追いつかないみたいで、所々シークします。もう少し検証の余地ありですね。mp3とかは問題なかったです。


>>strider さん
やっぱり皆さんこのキーボードになりますね(笑)
札幌圏以外は違うのでしょうか(^^;
まぁ、うちのPowerBookに似たキータッチなんで気に入ってます。
ビックのキーボード売り場わかりにくいですね!(^^;

なぜあんなとこに追いやられてるのか…。最初はケーブル売り場も探しました。
その点、ヨドバシはわかりやすいですね。個人的にはどっちで買っても良いんですが、ポイントの配分に困ったりします(笑)あると思ってたポイントが違ったりorz

USBホスト機能は素晴らしいです〜。京ぽん3にもつかないかな〜。
Posted by mkg at 2006年09月06日 12:47
USBホストケーブルはもう売り切れ? orz
Posted by gg at 2006年09月13日 19:01
>>ggさん
ども!売り切れておりましたか・・・(^^;
札幌のビックもヨドもes売り場にホストケーブル置いて欲しいですねぇ。
Posted by mkg at 2006年09月14日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ハードディスクの製品寿命って?
Excerpt: ハードディスクの寿命について書いた記事です。ハードディスクって使い方によっては、寿命も年単位で変わってくるようです。
Weblog: ハードディスクの製品寿命って?−ハードディスク
Tracked: 2006-09-06 02:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。