2006年07月26日

続・esおさわり会に京ぽなーが行く!

ウィルコムの新機種W-ZERO3[es]の話題です。

先日、ヤマダ電気へ行ってesをニギニギシャコッだけして帰ってきた京ぽんGです、こんばんは。※参照:W-ZERO3[es]おさわり会に京ぽなーが行く!

いよいよ明日発売のesですが、今日は仕事場の途中にあるビックカメラ札幌店にて再度おさわりにチャレンジしてきました!

【ビックカメラ札幌店に到着】
1 ドコモとauは相変わらずの賑わい。一方、ウィルコムは・・・お〜esの周りに数名の方が!おそらく仕事帰り。
2 esが空くまでは隣の旧W-ZERO3でちょっと練習。(ノД`)ニギニギシャコッ
3 ヤマダ電気の時はesブラック、今日はesホワイト。京ぽんならば大きな声でホワイト!と言いたいところだけど、個人的には今回はブラックの方が好みかな。なぜだろう…なんだかホワイトだと質感がテーピングを思わせるからかも?遠い昔にバレーボール部だったもので(^^;
4 今回はWindowsマークが「スタートキー」というのを学んできたので、まずはポチッとな。Windowsのパソコンのそれとほとんど変わらないんだなぁと思った。マカーには戸惑うところアリorz 十字キーの下を押して選択してみるが、むっちゃ早いー!押しっぱなしで凄いループに(^^; 京ぽんではあり得ない速度。
5 ここで何を起動させれば良いのかわからなくなるが「ソリティア」があったので起動!わーいわーいゲームもできるぞー!・・・ソリティアのルールがワカンネorz
6 前回繋げられなかったネットに挑戦。京ぽんGに繋がったよ(^^)/
K3100006.JPG 060726_2.JPG
8 プログラムの終了、シャコシャコッの切り替えにちょっともたつきがあるかな?その間に触りたそうな人が来てたので、おさわりはこれにて終了。とりあえず満足。

…とまぁ、前回よりは堪能してきました(^^; 5分くらいかな。
メーラーとか起動して文字入力とかしたかったけど、キーボードの感触は良かったし、あれでブログの更新とかしてみたくなりました。やっぱり京ぽんからじゃブログの更新キツいですからねぇ。いやぁes面白そうです。es単体だけじゃなく外部機器を繋げたりなんて、考えただけでワクテカですよ。これから色々登場予定みたいですし。

帰りにさらなるワクテカを求めて今更ながら「W-ZERO3[es]ガイドブック」を買っちゃいました。それにしてもW-ZERO3関連の書籍っていっぱい出てるんですねぇ。10冊くらいあったような・・・。それだけW-ZERO3の人気があるのか、はたまた本を読まなきゃ使いこなせないのかドキドキです(^^;
060726_3.JPG
このガイドブックなかなか良かったです!W-ZERO3のユーザーの方には「物足りない」とか「既出」「過去ログ読め」とかなのかもしれませんけど、まーったく何にも知らない初心者からすれば、まずはこれでオッケーなんじゃないかと。特殊な使い方とかなさそうだし、とりあえずここに書いてある事を一通りマスターしてから、次のステップに移れば良いかなって思いました。

まぁMacユーザーからすればこれだけの内容の中にも「?」ってなるとこがあったりしますけどね(^^; 前回の記事にコメント頂いた310Kユーザーさんの「プログラムの終了のさせ方がわからなく(×では終了しない)」ってのも、この本でようやく「あ〜なるほどこれかぁ」って気付いたくらいだし(^^;(Macはウィンドウ単位でアプリが動いてるわけではないので、ウィンドウ消しても終了しない)
あとMacのエラーには90%くらいは対応できると思いますが、Windowsのエラーにはトラウマがあってガクブルですorz 謎のフォルダとか数字ばっかりの名前のファイルやエラーとかが不安・・・というわけでWindowsに慣れるところから始めます!京ぽん2のミュージックプレイヤーくらいにしか使ってないので(^^;




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21450332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。