2006年07月20日

vlog(ビデオブログ)実験

世間はWIRELESS JAPAN 2006のW-ZERO3[es]展示などで盛り上がっておりますが、その話題はまぁそのうちに(^^; 個人的にはコロプラ大阪大会が盛り上がっておりまして寝不足の日々です。そんな中で本日から京ぽんGで利用しているseesaaブログに新機能が追加されたのでその実験です。YouTubeみたいに動画を貼れるようになったみたいですね。

■【新機能】vlog(ビデオブログ)
・動画をブログで配信することのできる vlog(ビデオブログ)に対応。
・PCだけでなくケータイからも動画を再生することができる。
…京ぽん2から(ケータイモード・フルスクリーンモード)見られないですねorz


コロプラのフィールドグラフィック「arkのテーマ」の動画をいろいろな形式で(6秒ループ)
・seesaaブログの新機能vlog(170KB)

…これじゃあ劣化しすぎてて細かい動きが見えません(^^;

・QuickTimeムービー(1M)→直接リンク
…Macintoshでの書き出しなのでWindowsな方は上手く見られないかも。

・GIFアニメーション(600KB)
ark_mov_1.gif
…まぁ実写動画じゃないんでGIFアニメが一番良いですね(^^;


■vlog(ビデオブログ)感想
…京ぽん2で撮影した動画のアップとかなら十分かも。来月東京へ観光しに行くので動画アップをやってみたいです。それにしても動画をアップして見られるようになったんだから、サーバ容量の増量はないのかなぁ…。


posted by mkg at 22:40 | Comment(3) | TrackBack(1) | 京ぽんG更新日記
この記事へのコメント
すげぇ〜arkの動画めちゃめちゃカコ(・∀・)イイ!!なんか近未来的なサイバーな感じですね!
Posted by 73ころ at 2006年07月21日 20:22
ヒマな時にでも見てくれるとうれしいです。
Posted by ako3535 at 2006年07月22日 07:43
>>73ころさん
ども!ありがとうございます!
映画「CUBE」や「マトリックス」みたいなイメージになりました。最初はもっとほんわかしたテーマを目指してたんですが(^^;

>>ako3535さん
彼氏さんと一緒にウィルコムをオススメします。
Posted by mkg(2824コロ) at 2006年07月22日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21106813
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Seesaaブログ11点の追加と強化。
Excerpt: きくっちーさんのブログにも書かれていますが、今週のメンテナンスで、seesaaブログが新機能追加、機能強化を行いました。 すでにログインページの変化にお気づきのかたも多いと思いますが、各変更点、追加..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
Tracked: 2006-07-21 14:49
×

