2006年05月26日

[札幌のテーマ]ジンギスカンキャラメル

「コロニーな生活☆PLUS」のフィールドグラフィックの話題です。

現在、新作テーマを制作中です。新作と言っても手をつけ始めたのは去年の夏(^^;
ご当地シリーズ「札幌のテーマ」を制作中です。
札幌の名産をいっぱい詰め込もうとした結果、長引きましたorz
どちらかというと北海道のテーマに近い感じになってしまったのも長引いた原因です。もう少し時間がかかりそうですが、お待ち下さいm(_ _)m

テーマに取り込めそうなモチーフがありましたのでご紹介。

おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル
ジンギスカンキャラメル[楽天市場]


不味い事で評判のジンギスカンキャラメルです。とにかくこれが嘘偽りなく本当に不味い。でも美味しい第二弾が出たみたいですね(^^;
2月の新宿コロプラオフではお土産として持っていきました。これがまた好評というか、不評というか(笑)味を表現するならば「ジンギスカンを食した後の口の中の脂の味」ですね。凄い忠実に再現されています。決してジンギスカンの肉の美味しさではない(^^;

というわけで、テーマの一部に決定です。札幌ではないのでたぶん座標軸のどこかに使うことになりそうです。20×20じゃちょっと表現しきれていませんがorz

kyarameru.png



この記事へのコメント
mkgさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、mkgさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年05月27日 10:34
まさか合体ビルがジンキャラでは(笑)
Posted by sonic1969 at 2006年05月27日 12:55
>>高橋さん
どうもです。リンク先を覗かせていただきましたが、この求人情報というのは、ウィルコム端末に対応していますでしょうか…。対応しているならばブログで紹介する事もあるのですが。

>>sonic1969さん
それはヤバいです(笑)
でも合体ビルどうしようかと悩んでるんですよね…。
Posted by mkg at 2006年05月28日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18412687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。