2006年05月19日

iPod風の京ぽん2壁紙

京ぽん・ウィルコムの話題です。
久しぶりに「京ぽんギャラリー」のネタ(^^;

iPod風の壁紙やら画像やらを作る(ニャー速。)

スゴイよ!マリオにガチャピンムック…節子。・゚・(ノД`)・゚・。

以前からよく見かけるiPodの広告デザインのパロディです。他にもiPodのCM:サザエさんバージョンなんていうのがあったのですね。クオリティ高いです!知らなかった(^^;

■作り方
・日本語フォント:ヒラギノ角ゴシックPro W6
・欧文フォント:Myriad系(semi bold推薦)
・後はスクリーンキャプチャーしてプリントアウトしてトレース

スレには↑とありますが、壁紙のようにサイズが小さければ、
「写真を2値化して修正→縮小」ってだけでも十分奇麗になりますね。

というわけで今更ながら京ぽん2でiPod風の壁紙を作ってみました(^^)/
ご自由にどうぞ!

iWX310KO.png iWX310KB.png iWX310KS.png


この記事へのコメント
W+BLOGの画像を保存した後
壁紙にしようとしたら
表示できません
X←こんな感じ
改めて此処の画像頂いきますm(_ _)m
因にW+BLOGの記事に、この画像使ってもよろしいでしょうか?
Posted by 兄さん王 at 2006年05月20日 23:25
>> 兄さん王さん
ども!png画増だと保存後は表示出来なくなってしまうようですね。
あちらにも書きましたがjpgに変換しておきました(^^)/
お知らせにはそんなこと何も書いてないのに…orz

画増はご自由にお使いください!
Posted by mkg at 2006年05月21日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[WILLCOM・携帯]iPod風の京ぽん2壁紙(なおっきのぶろぐさん→京ぽんGさん)
Excerpt: 100万回保存したw
Weblog: Bartonの日記
Tracked: 2006-05-23 01:43
×

