2006年05月16日

[グラ]闇鍋のテーマ

「コロニーな生活☆PLUS」のフィールドグラフィックに関する話題です。

『闇鍋のテーマ』
yami.png yamidai.png yaminabe.png

先日、久しぶりにテーマの追加がありました。

その中の「闇鍋のテーマ」に参加。このテーマは「宝の地図のテーマ」以来の合作です。しかも30人で合作という前代未聞のテーマなのです!!そのため配布用のテーマもひとり一個しかもらってません(^^;

そもそもの始まりは昨年11月の「第二回港区大会」にてスタートしました。頑張ってその時のログを掘り起こしてみましたが、たぶん下記のハトコロさんとの会話が闇鍋の始まりじゃないかと思います(^^;

11/15 19:28
From:ハトコロさん
絵師サン同士で集まって作るのは楽しそう。ぜひ次回は1人1パーツの闇鍋で(笑)

で、これ、本当は何かのテーマを決めて、みんなで持ち寄って作ろうっていうのを「闇鍋」って例えたらしいんですよね。でもそのまま「闇鍋のテーマいいじゃないですか!」って僕が答えてしまい、宝の地図でお世話になった13コロさんに声をかけて、知り合いのコロさんや絵師さんたちにお話を…って流れで、多くの方を巻き込んでしまいました(^^; その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m

どれだけの方が関わっているかは、みんなをまとめて下さった13コロさんのブログ「コロプラ・フィールドグラフィック」にて確認してみて下さい。スゴイですよ(^^;

僕は「土地」と「合体ビル」と「小画像の座標軸」を担当しました。
合体ビルは関わっている絵師さんの過去の作品から一部をお借りして、鍋の中に放り込むという…スミマセン(^^; とにかく賑やかな感じを出したかったんです。で、わかりにくいと思いますので何を入れたか書いておきます。いつか修正したいですorz

左上から
「閃緑」りんご
「HappyDays」スマイル
「ブタミンパワー」ぶたさん
「リゾート」かに
「にょろにょろ」にょろ

「モノクロ」
「くまー」
「青の水晶」
「G-Pool」ビリヤード
「サッカー」
「ひよこ」
「祈願」だるま

「BOX」
「logos織り」
「ポチ」
「チョコ」
「原子」
「ToyBox」

「Pinky」
「セキセイインコ」
「琉球」花
「潜行」ダイバー
「バイク」

またいつかこういう企画が出来たらなぁと思いますが…うーむ(笑)


この記事へのコメント
こんばんは・∀・)ノ
闇鍋参加に乗り遅れた私が来ましたよ('A`)
また次の企画がありましたら参加したいです。
テーマ制作&とりまとめお疲れ様でした!
Posted by 73ころ at 2006年05月16日 23:14
>>73ころさん

どもです!ありがとうございます!
次回…やりたいですよね。
現在、進めそうなのは9コロさん発案の「缶バッチのテーマ」というのがあります。
コロプラの新要素が落ち着いた頃にでも…。
その際にはぜひよろしくお願いします(^^)/
Posted by mkg at 2006年05月17日 09:13
闇鍋お疲れさまでした!
合体ビルに青のを詰めこんでもらえるのを知って、
感激覚めやらぬワタシです(^^;ゞ
本当にありがとうございました^^

そういえば、2月ぐらいに思いついて、
京都でぼそっと呟き、結局ぽしゃってる
「公園」のテーマって構想があるんですが
(絵師さん5人と予備軍がいるんで、合作なんてどない?と思いついた↑
闇鍋みたいに合作、もしくはどなたか作ってくれはらへんかな〜。。と(^^;
公園じゃなくて、遊園地、とかでも面白そうなんですが(と書き逃げεεεεεヾ(*´ー`)ノ
Posted by べにましこ at 2006年05月17日 17:03
「缶バッチ」のテーマ(・∀・)イイ!!
面白そう
色とりどりの缶バッチがそろいそうですな!
計画が具体化したら誘ってくださいw
べにましこさんの「遊園地」も面白そう!
やるならやっぱゴーカートかなw
Posted by 73ころ at 2006年05月18日 00:10
>>べにましこさん
お疲れさまでした!
もっとうまく青の水晶を取り込めれば良かったんですがスミマセン(^^; でも嬉しいです。

「公園」に「遊園地」ですか!いいですね!
例の鍋wikiでやりましょうか(^^)/


>>73ころさん
「缶バッチ」良いアイデアですよねー。
こちらも計画を進めましょうか。
たぶん来週あたりになにか進められると思います。
頑張りましょう(^^)/
Posted by mkg at 2006年05月18日 12:35
お疲れ様でした。
私も拙い絵を出させて頂きました。
また機会があれば。

P.S. 取りまとめは大変ですね
Posted by sonic1969 at 2006年05月18日 13:41
>>sonic1969さん
ども!お疲れさまでした!
また機会があれば参加していただけますか!やったー(^^)/
Posted by mkg at 2006年05月18日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17900933
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。