2009年05月05日

WX310Kバッテリー追加購入

久しぶりの日記更新。
先日、京ぽん2のバッテリーを新規で購入しました。

090505.jpg
[電池パック(追加用)]WX310K用 4,725円(7コイン)
[電池パック(追加用)]WX300K用 4,200円(6コイン)

余っているコインを使いウィルコムストアにて購入。WX310K用バッテリーの他に、家族が使用しているAH-K3001V用のバッテリー(WX300Kと同じもの)もまとめて買いました。ネットで注文してから3日ほどで到着。送料もかからず0円でした。

早速バッテリーを交換したところ、ネット接続(液晶の明るさ1)で1時間半ほどで電池切れだったものが4時間は持つようになりました。赤くなってから1時間以上持つ感じ。これでまたしばらくは京ぽん2柿色で快適に過ごせます。

そろそろ新しい端末を買おうかなとか思ってたんですが、未だに京ぽん2のBluetooth機能を使ってるので他に選択肢がありません…。それどころか近いうちにマルチパックで使用しているesを解約して、京ぽん2のみに戻す予定です。EeePCを購入してからというもの、esの出番がまったくなくなってしまいました。ネットブック関連で欲しいものは色々あるんですが、肝心のウィルコム端末でこれといったものがないのが残念なところ。完全に機種変更する機会を逃しましたが、まぁ今のところは京ぽん2で問題ないのでこのままです。


posted by mkg at 20:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 京ぽんG更新日記
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。
京ぽん2もかれこれ4年目ですね。
Bluetoothを内蔵しているネットブックと相性が良すぎるので、ネットブックを3台買い換えました(笑)。

esの本体だけ手放して、どこでもWiFiを買い増しするのはどうでしょう。
それなりに値段はしますが、結構楽しめますよ。

XGP対応の京ぽん3マダー?
Posted by ビター at 2009年05月05日 22:57
>>ビターさん
ご無沙汰しております。
ネットブック3台ですか!すげー!羨ましいですw
個人的には今「mbook」に興味津々で、あれくらいのものをウィルコムが出さないかなぁなんて思います。

どこでもWiFi楽しそうですよね。確かにW-SIMが勿体無いなぁとは思ってます。ただどうせまた新規980円とかやりそうだし、その時再び追加購入でも良いかなとか…。最近のウィルコムは新規にやさしいみたいですしw

とりあえず次の京ぽん(Bluetoothあり)まだー?w
Posted by mkg at 2009年05月05日 23:55
はじめまして。
自分はEeePC901X→D4→mbook M1と3台続けて購入してしまいました(;^ω^)

WILLCOMの端末は、同じくWX310Kです。
やはりBluetoothのことを考えるとこれ以外の選択肢がないので、外装はボロボロですが、まだまだ頑張ってもらうつもりです。

mbookは首をかしげるようなところもいろいろありますが、あのサイズと軽さは本当に魅力です。
毎日持ち歩いて苦にならないPCがようやく出たって感じで。
Posted by LARK at 2009年05月07日 02:11
>>LARKさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

mbook羨ましい!!そして同じような境遇の方に出会えて嬉しいです。mbookは見た瞬間「この路線をもっと開拓して!」って思いましたw EeePCを見た時も同じことを思ったんですが、最近はなんだか大きくなる方向性なのが残念…ぜひともmbookには頑張ってもらいたいですね。

小さくて軽くて色々出来るってアイテムは携帯にしろPCにしろ魅力的ですよね。WX310Kから乗り換えられる端末も早く出て欲しいものです。
それまではまだまだWX310Kで一緒に頑張りましょう(^^)/
Posted by mkg at 2009年05月07日 11:31
気になるジャンルだったので、コメだけ残していきます。

ブログ更新がんばってください。
今後いろいろ参考にさせていただくかもしれません。
応援してます。
Posted by EeePcが起動しない症状が以外な方法で解決 at 2009年11月24日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118680119
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。