2005年12月27日

[日記]京ぽんの日々

○「カテゴリ!>その他」に「京ぽん2の情報」という項目を増やし、その他のウィルコム新機種情報の記事を分散させました。
○過去の京ぽん2の記事やレポートをまとめた記事「京ぽん2レポート!」を書きました。

○年末年始休みナシで次の修羅場予定は1月5日頃。なかなかゲーム制作が出来ませんorz
○現在パソコンを2台使って片方はAfterEffects、もう一方はLightWaveで作業という状況ですが、忙しくても肌身離さず持っているのが京ぽん2です。
○ちょっとしたレンダリングやファイルコピーの数分の空き時間に京ぽん2でネットを徘徊したり、コロプラやったりするのが非常に良いです。ネットに繋げたまま放置してても、メールは受信してくれるし、電話も着信できるし。電池のもちもだいぶ良くなってきました。

○そんな京ぽん必須の毎日ですが、今日の気になる記事は・・・


大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」ウィルコム、過去最高契約者数突破の軌跡
98年7月の記録を更新したそうです。まだ盛り上がりは始まったばかりですからなんともですが、いやぁプロジェクトXぽいですねぇ(笑)そんなことよりも300万人くらいが京ぽんユーザーにならないかなぁ(^^;

グリコ絵本 <ミニ絵本シリーズ>
こういうの大好きです。ドット絵もそうなんですが、ちっちゃい中にぎゅっと中身がつまってるという感じが。京ぽん2用FLASH絵本ていうの作りたいなぁ。

Stack Trace
一番上の板を剥いでいくゲーム。ただそれだけのことなのに妙に熱い。シンプルなルールのゲームはハマりやすいです。勉強になります。京ぽん2でやるにはちょっと厳しい。


posted by mkg at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京ぽんG更新日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。