2005年12月20日

京ぽん2のムービー機能

京ぽん・ウィルコムの話題です。

『京ぽん2の動画再生機能をもっと使っていこう計画!』
京ぽん2発売からしばらく経ち、今のところ楽しみなのはファームアップとミュージックプレイヤーなわけですが、今ある機能もどんどん使っていこうじゃないですか!というのもVIP★STAR(これはFlash版)の動画を見まくって以降ムービープレイヤーをあんまり使ってないから(^^;

携帯動画変換君(MobileHackerzさん)
というわけで、まずは必須のソフトを手に入れましょう。様々な形式の動画をいとも簡単に携帯用に変換してくれます。スゴイ使いやすいですこのソフト。

携帯動画変換君10M分割設定(みうゼノずアンテナさん)
しかし!京ぽん2の動画再生機能には10MB以上のファイルは再生出来ないというかなりツライ仕様がありますorzそこでみうゼノさんの作られたこの設定を使うと動画を5分毎に分割し、10MB以内のファイルを作成してくれます。便利だ〜。

京ぽん2(WX310K)-動画分割設定(サボテンの種さん)
さらに!「5分よりも長いファイルが作りたい」そんな希望を叶えてくれる設定がこちらにあります。5分・10分・15分・20分ごとの分割というなんとも細やかな設定。それぞれに画質音質に違いがあるのでご確認下さい(^^)/

ちなみにサボテンの種さんはコロプラでお世話になっているよんころさんことhalinさんのブログです!よろしくどうぞです〜(^^)/

というわけでまずはツールの紹介でした。あとはどのように利用していくか…。例えば先日の「京ぽん2の魔空間動画撮影」においては様々な雰囲気の動画を撮影することが出来ました。他にも神動画.comさんのwmvを変換しまくって面白動画を常に持ち歩こうとか…。うーん、限られた人しか用はないですね(笑)とりあえず動画再生計画第一回はこんなところで。なんにせよ10MB縛りをなんとかして欲しいなぁ(^^;


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10871706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。