2005年12月14日

ブロック崩し!ver0.3

京ぽん2用のFlashゲームです。

ブロック崩し!ver0.3(16k)
block4.png
・ケータイモードの全画面表示推奨
・4、6キーで左右に移動。5キーで玉を発射。
・クリア、ゲームオーバーになったらフォーカスオンクリックで最初から。

「2度当てると壊れるブロック」「ブロックをカラフルに」それくらいの超マイナーバージョンアップです。すみません。ゲームは一日一時間って感じなのでwなかなか進みません。まぁこのまま地道に更新続けてver0.9あたりでだいたいの要素をとりこめればと(^^;そんでもってver1.0でグラフィックを変え完成バージョンかな。よーし下にロードマップ書いちゃうぞ〜。

ver0.4「アイテム」
ver0.5「アイテムいろいろ」「モンスター」
ver0.6「タイトル画面」「クリア後に何か」
ver0.7「残機・コンティニュー」「3面」
ver0.8「10面」「ボス」
ver0.9「30面」「音」

・・・出来るのかしらorz 

■過去のバージョン
ブロック崩し!ver0.1(6k) 2005/12/8
ブロック崩し!ver0.2(9k) 2005/12/11


この記事へのコメント
はじめまして。毎日楽しませてもらってます(^○^)
完成度が高いソフトばかりで本当にすごいと思います!
Posted by たかぼん at 2005年12月15日 00:31
ども!いやぁすごい嬉しいです。
ありがとうございます(^^)/

ある程度の完成度ってのいうのはなんとかなるんですが「オリジナリティをどうするか」が最近の悩みどころです(^^;
今まではできるだけ一般受けを狙おうと思っていたのですがwでもそろそろ自分を出していく方向性もあっても良いかなと(笑)

引いてしまうこともあるかもしれませんが(^^;今後ともよろしくお願いします!
Posted by mkg at 2005年12月15日 10:51
ver0.3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
昨日書き込もうとしたら、「ファイル(?)は削除されました。」みたいな表示出てカキコできませんでした…orz

すごいですね!!ってか、ロードマップまでっっ!!ww
うぁー。一気に最後までいけませんか?(無理

ってか、京ぽんタソ…。処理速度上がって…。orz
せっかくのゲームがもっさりだよぉ。もったいない。
いいプログラムは活かさねば!!!wwwですよね?w(何

これからも、期待してますww頑張ってください!!
ではでは…
Posted by くろ at 2005年12月15日 12:44
くろさんども〜(^^)/
「ファイルが削除〜」みたいなのはここのseesaaブログの再構築がうまくいっていなかったりするとき出ます。トップだけ表示される場合とかはリロードすることで表示されたりします。お手数かけまして申し訳ありませんm(_ _)m

ゲームを一気に…やりたいんですがねぇ(^^;
2〜3日まるごとあればver0.7くらいまではいけるんですけど、今は土日も休んでる時間もないくらいなんでorz クリスマス、正月休みもナシが決定しております(T-T)
それでも仕事が行き詰まった時やレンダリング時間などを使って少しづつ作業していきますです。ごめんなさい(^^;
来年の一月半ば以降は一気にいろんなものに手を出していきますよ〜。

処理速度の方はまだまだプログラムの方をいじって頑張りたいと思います。それでは〜(^^)/
Posted by mkg at 2005年12月15日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブロック崩し!ver0.3
Excerpt: 京ぽんG: ブロック崩し!ver0.3 京ぽんGさんのブロック崩しがバージョンアップしてます 今後のロードマップも載ってます かなり、いい出来で進化中なんで期待したいです 次バージョンはア..
Weblog: ANOTHER WILLCOM NEWS
Tracked: 2005-12-16 00:28
×

