でもせっかくなので公開(^^;
■ブロック崩し!ver0.2(9k)
・4、6キーで左右に移動。5キーで玉を発射。
・クリア、ゲームオーバーになったらフォーカスオンクリックで最初から。
「発射位置を決められる」「壊れないブロック」を昨夜勢いに乗って作ってやってみたら、京ぽん2実機ではもっさり&壊れないブロックもスルーしたり挙動がおかしいorz
先ほどちょっと見直し、少しはマシになったもののまだ全然です(T-T)
要望のあったキー入力とか2度当てると壊れるブロックとかしばしお待ちをm(_ _)m
ゲームが完成していく様子を苦悩と喜びとともにお届けできれば幸いです(^^;
追記:12/12 14:00
修正しました。ちょっとだけ改善されたと思います。
■過去のバージョン
・ブロック崩し!ver0.1(6k) 2005/12/8
す、すごい…。
ってか、俺は余計な要望を出してしまったか…。orz
すみませんです。m(_ _)m ペコリ
少し口を閉じて、成長するブロック崩しを見ています。。。(・_・、
なんか自分もブロック崩しが作りたくなってきましたよ・・・
左右の境目が分かりやすくなったものの、壊れないブロックが目の前にあったので、反射能力が追いつきませんでした。
しかし、ある場所で発射→ある場所で待機。
という2アクションでクリアできる裏技的方法でクリアしました。
しかし待機する場所がシビアなので10回に一回しか成功しません。
ゲームとしてさらに面白くなってきましたね!
いえいえ何もお気になさらず(^^;
今までと変わりなく要望を出して頂いて結構ですよ〜(^^)/
>>testyou2002さん
ありがとうございます(^^)/ver1.0の暁には晴れてグラフィック全部変えちゃうと思いますけどね(^^;
謎の壁に負けない絵が描ければ良いですけど・・・
そしてぜひぜひtestyou2002さんのブロック崩しを!
僕はプログラム駄目っすorz
>>ハトコロさん
壊れないブロックが目の前にあるだけで全然違いますよね。前の2つは入れようか入れまいか迷いました。
ブロック崩しは奥が深いです!
そして早くも裏技みたいなものが!?プログラムのミスって感じですが(^^;
ゲームとしては50面とか欲しいですよねぇ。
>>ちずさん
うはwww見事に間違ってましたorz
こっそり修正…(^^;ありがとうございます。
火曜日のアラームでも書いたんですけどズバリ英語苦手でして(笑)
プログラムもスペルミスで動かなかったりとかよくありますorz
あれですね。ボールがバーに吸い寄せられる現象が時々ありますねw
あれは、バグなんでしょうか?…それとも端末の限界??
その現象はプログラムがそんな感じなのと処理能力の問題もあるっぽいですね(PCだと判別できない)
これからの調整でどこまでできるかなぁっていう感じです。
そうそう先ほど「二度当てると壊れるブロック」出来ましたよ〜(^^)/
でも残念ながら今週から仕事が忙しくなりそうなんで、要素を追加するのも少しづつになってしまいそうですorz
二度当てると壊れるブロックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
公開楽しみにしてますww
Σ( ̄ロ ̄|||忙しくなるんですか!?
じゃ、じゃぁ、みんなより早く遊びたいんで、俺だk(黙れ
あー。Flashができたら、手伝えるのに…orz
勉強しなきゃな…。
ブロック崩し自体はそんな難しいものじゃないんですけど、ゲーム性とか京ぽん2で最適化とかいうとちょっと考えるとこアリです。でもなんとか頑張りマッス。
Flash楽しいですよ〜。swfファイルを作れるソフトがいろいろあるみたいなんでぜひ試してみてください(^^)
あとブロック崩しはPCでやると爆速ですが、実は京ぽん2ではあんまり意味ないんですよね、これw
何となくその方が良いかなぁってだけで……(^^;